NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

皆さんが帰った翌日

皆さんが帰った翌日に、リーガルショップとかめ七さんに再度入りました。
 リーガルショップでは、石巻市復興を考える市民の会さんチームが家具を日光消毒して、ジュータンに溜まった水を掻き出し、除菌水の噴霧までを仕上げて、綺麗な店舗に変身しました! 皆さん安心してください (^.^)  写真が無くてすみません m(_ _)m
 かめ七さんでは1日に一緒に作業した星条旗新聞さんチーム、石巻市復興を考える市民の会さんチームとで作業しました。
イメージ 1
作戦会議中です。 また社長や女将さんから石巻の現状を話してもらってます!やっぱりボランティアが必要!
イメージ 2
皆さんゴミ袋に詰めていただいた反物や帯びを水洗いすることに決定しました。 311のままなのです。
イメージ 3
貴重な帯びですから、慎重に手洗をしています。 しかしカビが取れない部分も沢山ありました。
イメージ 4
米軍の基地で働いていて、日本語もペラペラでした! 日本の為にありがとうございます 感謝いたします!!
イメージ 5
本当は陰干しをしながらの乾燥でしょうが・・・  営業再開に向け全力投球です!
イメージ 6
女将さんが手にしている帯びは、80万円の品物だそうです! 江戸時代からの老舗ですから、今では手に入らない物を沢山あると思います。  カビの臭いを気にしていた女将さんを気遣い、全体的に除菌水を空中噴霧する藤田代表! 一時的ですがカビの臭いが取れてしまいました!!!
 
10月8日も班分けをし活動しますが、その一部として同様の作業をお願いすることになると思います。 宜しくお願いいたします!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事