NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

ボランティア風景 その

こちらは先週に引き続きアイトピア商店街でのA班による作業風景です。 うぅ〜腰痛い(→o←)ゞ
A班は「かめ七」さん・「陶器屋」さん・「寿屋酒店」さん・「リーガルショップ」さんでボランティア活動しました。
 
 
イメージ 1
「かめ七」さんで着替えさせて頂いた後の作業前のA班の皆さんです。写っていない方がいるのが残念です!
イメージ 3
恒例の皆さんが持参した野菜の贈呈式です! いつもは藤田代表へお渡ししますが、たまには市民の会の方々が受けっとったら!との藤田代表のお心遣いから小杉さんが受けっとってくれました。
        左 安林さん中2(3回目の参加)       右 大西さん中1(初参加)
イメージ 4
先週ゴミ袋に入れ二階の倉庫へ仕舞った帯びや反物です。マンパワーの力で丁寧に手洗いして干しています。
イメージ 5
女性ならではのキメ細かい作業の連続です。 屈みながらの作業ですからシンドイですよね!
イメージ 6
この連休の天気の良い日に乾かさないとカビの原因となるので、洗い手・干し手が分担しての効率の良い作業でした。
イメージ 7
A班反物洗浄隊です。  大変頼もしい女性達で、安心して作業を任せてしまいました!!!  こちらも家族参加の安林さん!娘さん、姪っ子さんと三人です。6月に石巻にボランティアに入り「かめ七」さんで買い物をした経験から、非常に考え深いそうです!
イメージ 8
商店街の一角のヘドロを除去! 藤田代表の号令で商店街の復旧に手を抜かない作業の連続です!
イメージ 9
なんでもそうですが、このような作業は巡回戦術が効果的です。  台風被害の冠水は、この側溝から上がってくるのです。  したがって天気の良い日は悪臭が漂い始めるので、念入りな作業を求められます!!!
イメージ 2
 10月8日のボランティア活動での班長さんの紹介です。
左 A班・倉持班長(先週もお願いしてしまいました)     右 B班・稲荷班長(災害ボランテイア11回の参加)
2人のリーダーシップで今回も結果を残せました。    ありがとうございました!本当に感謝申し上げます。
 
   その③に続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事