NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

写真復活!!!

改めまして10月22日のボランティアバスにご乗車の皆さんは本当にお疲れ様でした!m(__)m
私の使用しているカメラは時々調子が悪くなります。 少々事情があるので処分することができません! もし理由を聞きたい方は直接お話いたします。
今回は石巻市緑町の側溝の清掃に入りました。本来なら中止にする悪天候の中「雨ニモマケズ・・・」でした。
 
イメージ 1
サア、作業開始。  側溝の蓋を開ける前に、側溝の上の雑草とヘドロを取ります。 (まだ余裕
イメージ 2
十枚開けると腰が痛くなります。 緑の帽子の隅田さんは前回の参加に続き、B班の班長をしてもらいました。
歳の事を言ってはいけないのですが、還暦を過ぎてもヨッコラショ!
イメージ 6
だんだんとお疲れモードに突入ですが、まだ余裕を感じますね。  日本女子スゴィ〜!
イメージ 7
こちらも日本女子スゴィ〜! カッパの滴で雨の強さを感じてください!
イメージ 8
男も負けずと気合です。 写真の右は親子で参加してくれた高校生の息子さんです!
イメージ 9
      側溝のヘドロもガラスの破片やクギが含まれて危険です+雨の水分で重かった(だんだん)        しかし、臭いはずいぶん抜けてます。 梅雨時期の臭いは超が付きました。でもまだまだ///
イメージ 10
二人ともリピーターさんです。  左は前回に続きA班皆川班長です! 参加者の中より災害ボランティアの経験豊富な方が班長になっていただき、培った知識をフルに発揮してもらっています。 ありがとうございます。
イメージ 11
この電信柱の間隔で五間隔も清掃しました。 距離にして百メートル以上の成果です。 この天候の為、
午前中の作業でしたので、パワー全開の皆さんの力の結集が結果として現れた瞬間です!  
イメージ 3今回最年長のリピーターの天野さんです。右の天野さんも側溝の蓋を開けてました!ナ、ナ、ナント71歳です。本人の了解の下でバラしてしまいました 左地元の「石巻市復興を考える市民の会」藤田代表です。  
イメージ 4
     本当にスゴイ雨の中で一時の休憩時間です。 石巻市の現状を熱く語ってくれた藤田代表でした!
エっ!ここ見たことあると思った方がいましたらビンゴです。 前回清掃した公民館です!   
イメージ 5
写真が暗くてすみません。 皆さんのカッパの下はビジョビジョでも、笑顔で応えてくれました!
最後になってすみませんが、C班中井班長の紹介が出来なくてすみませんでした。
 
 
その②に続く  
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事