NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

10月22日 その

大雨のため午前中の作業となってしまった為に、皆さんには大変不憫を掛けてしまいました。
 
 
 
イメージ 4
カッパ姿から着替えてもらい、黄金浜会館の中での昼食となりました。  会館のスタッフの皆さんも、大勢押しかけたのでビックリしたと思います!お邪魔しましたm(__)m お揃いのお弁当を食べてますがhttp://blogs.yahoo.co.jp/aikosuzuko/21650932.htmlを見てください。こんな形でも被災地支援が出来ますので今後もお願いします
イメージ 5
後ろの畳では横になりたい一番でしたね。 だって腰イタィ〜が始まってましたよね///  左の男性二人は、黄金浜会館の中心的役割をしているコタケさとアズマさんです!
イメージ 6
黄金浜会館には舞台もあり、地域の公民館の役割はこんな緊急事態だからこそ重要なのです! 特に仮設団地に入居した方々は、隣の入居者が誰が住んでいるのか分からない人が沢山います。 そんな中公民館に帰ってくれば故郷があり、幼馴染に会えて「笑い」が戻るのです。 心の病の処方箋が公民館なのだ〜ぁ!
イメージ 7
昼食が終わりアイトピア商店街に来ました。 いつもお馴染みの商店街の理事長の「向山靴店」のファミリーです。新作さんもいつものスマイルですね!  左の2人はは9月22日の台風直後のボランティアで向山靴店の清掃を仕切ってくれた皆川班長と瀬山さんです。  1ヶ月後のお店を見て「キレイになった〜」が第一声でした(^.^)
イメージ 8
「かめ七」さんですよ! この復旧はすごいですよね。  真ん中の胡蝶蘭はミュージシャン押尾さんからの贈り物です。 沢山の有名人が訪れ地域の皆さんを励ましてくれましたが、その時の会場はココ「かめ七」さんです。
イメージ 9
店内です。 40名が突然押しかけたにもかかわらず、お薄と菓子を振舞って頂きました。 本当に恐縮です。
イメージ 1
こちらの椅子席でも雅のひとときでした。 復旧に(涙)ですねぇ・・・  全世界の「かめ七」ファンの皆さん見てますか! もしまだ知らない方がいるようでしたら、皆さんの連絡網でお知れせ下さい!!!            
イメージ 2
お店だけでなく社長も女将さんも変身して呉服屋さんです。  一同驚きましあた!
イメージ 3
最後は市内の♨で汗を流しました。  ただ時間の都合30分しか入浴出来ずすみませんでした!
 
 
その③に続く
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事