NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

皆様からの支援金や支援物資はこんな形で直接支援をしています。  また特に、支援金は人件費に化けないように今後被災地の方々が冬場の現金収入としてもらうプロジェクトも進行中です こうご期待!!!
 
イメージ 1
支援金は側溝掃除用にスコップを購入させて頂きました。 皆様の善意はこんな形でも生れ変ってます!
イメージ 2
このダンボールもTシャツ950枚です。 支援物資として足立区ボランティアグループ「あじさい」さんより提供!
イメージ 3
黄金浜会館の舞台上に積んだ19箱のダンボールです。 全国から沢山の支援物資が届いてますが、最近は数が減ってきた様子です。数がまとまっていれば黄金浜会館の皆さんも配布するのに気兼ねなく行動できます!
イメージ 4
      チョイトひと休み!エッなに??? 天井に引っ掛かったイワシの加工品です。 
緑町公民館の天井裏の魚は津波にのってそこらじゅうに散乱してました。
 
イメージ 5
仮設団地? 仮設住宅じゃないの! って思いますよね。でも石巻市は広域に甚大な被害が襲ったので、想像を絶する数の仮設住宅が集中している場所があります。 報道機関ではその本質に触れてません。       
 また仮設に入居していない方の中で、一階は酷い状態のままでブルーシート張り二階で生活している方々も  多くいます。絶対に忘れてはいけないですよね。                                             
写真は石巻復興支援ネットワーク「やっぺす石巻」さんが中心となり、集会場で心の支援を続けています。9月に歌手の石川さゆりさんが激励に来て、被災された方々の想いを歌にしてこの日に披露しようとしてましたが、体調が悪くなってしまってビデオレターでは発表しました。その後、笑いあり涙ありで合唱しました  その模様が本日の21時からNHK BSプレミアムで放映されますので、是非ともご覧なって下さい。 宜しくお願い致します
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事