NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

お疲れ様でした。
体中が痛い方や、まだまだと頑張れるって方も、本当にありがとうございますた!
私は毎度のことながら、腰が痛ぁ〜ぃ です
 
イメージ 1
黄金浜会館到着です! 今回の女性の人数が多かった為、車中で入口にシートを張り着替えてもらいました。 男性はトレーラーハウスで着替え準備万端で緊張してます。
 
イメージ 2
石巻の現状を訴える藤田代表です!  初参加の方が多かったのでビックリしたと思います
後ろ姿で申し訳ありませんが、手前のTシャツの男性が東副代表です。 紙袋を持ってますが、お台場シーサイドモーテル4F「㈱クレセントムーン」の佐藤社長さんからの子供達へのキャラクターグッズの支援物資です。
東副代表は子供達のケア担当をしてます!(他にも沢山の作業をこなします) したがって休みの日には東副代表の周りには子供達の笑い声が絶えません
 
イメージ 7
参加の皆さんの視線が熱いです!  地元ボランティアの話は説得力がありますよね。
 
イメージ 8
毎度の光景ですが、参加者の皆さんからの野菜の支援です! この野菜は炊き出しに使用されます。
右は藤田代表 真中は鈴木副代表 左は吉永副代表 です。 そしてメインプレゼンターは中央の10才で参加の壽くんです   大役お疲れ様でした!!!
 
イメージ 9
黄金浜会館には国際的に支援の輪が広がってます。  素晴らしいですよね m(__)m
Thank you everyone araund theworld for your support !!!  m(__)m
 
イメージ 10
さあ、これより作業に移ります。 
今回もA班とB班に別れて作業しました。こちらは満タンの側溝を処理するA班廣瀬班長率いる作業の風景です。
 
イメージ 11
               どうやらこちらの側溝は砂系ですね。 砂系でも重いんですよ〜
 
イメージ 12
黙々と作業を続けます。  藤田代表前の女性が廣瀬班長で二度目のお願いでした。 ベテランはすごい
 
イメージ 13
二人ひと組みで、徹底的にキレイにしていきます。 こちらの二人も災ボラ経験者で安心してお任せしました!
 
イメージ 3
       清掃するのは側溝だけでなく、周辺にいたるまでキッチリと仕上げてもっらっています!
 
イメージ 4
      ヨッコラショ!と雑草を引き抜いています。 本当に手を抜かずに頑張ってくれてるんです
 
イメージ 5
スコップを持つ天野さんは、活動に大変理解してくださる第一人者です。
71才にしてリピート参加ですが、自分がもし71歳で同じことが出来るか自問自答してしまいますm(__)m
帰り際に「がんばって」と支援金を頂いてしまいました。 また沢山の事を教えて下さいね! 感謝
 
イメージ 6
こちらも負けていません! 10歳でも立派な戦力でした。 今回の経験を将来の糧にしてね
 
 
                         その②に続く
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事