NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

 
 〇A班=炊出し=心柱(ここばしら)プロジェクト・・・18名
 〇B班=ちびっ子公園造り=世界一のサッカーグランド造り・・・23名
の皆様本当にお疲れ様でした! ボランティアバスでの炊出しの難しさを痛感しました。
当法人は今までのような一列に並ぶ「配布型」の炊出しから「会話型」の炊出しを目指しているため、少々段取りが悪かった点は改善します。
しかし、仮設住宅の談話室でのご老人の笑顔に免じA班の皆様ご容赦下さい。
 
 
   今回はB班=ちびっ子公園造り=世界一のサッカーグランド造り・・・23名から紹介致します。
 
イメージ 1
                     この画像をよく覚えていてください!
 
イメージ 2
          afterです。  9時30から10時45分までは総勢41で仕上げました。
 
イメージ 6
                        強者が夢の跡だね〜  
                          そんなの知らん!
                          ちょい古い〜!
                          古ぅ  のどれですか???
                   この土嚢袋には「想い」が沢山詰まってます。  
                     汗が嬉し涙に変わる序章の始まり
 
イメージ 7
はじめに石やガレキを手で除去することが能率向上します
 
イメージ 8
雑草は手で処理し、鍬でヘドロを起こす、スコップで土嚢袋へ入れ! 藤田代表も的確な指示を出してます!
左上のジャッケットの男性は石巻日日新聞の記者さんです。紙上に紹介されるので、その時はお知らせします
 
イメージ 9
炊出し班ですので長靴は持ってきてませんでしたが、「雑草ぐらいなら」と参戦。オール芽生えです
 
イメージ 10
スコップの重みが伝わりますよね!
 
イメージ 11
今回も班長をお願いしてしまいました。 B班隅田班長です。
 
イメージ 12
「どんだけ〜」 ですよね    どこかの御宅の庭石でしょうか???
 
イメージ 3
  炊出し班から参戦です! 
前回の大雨の時と比べたら小雨の中の作業と余裕リピーターさんです。感謝    
しかし、一輪車に乗っている土嚢袋は、案外重いのです
 
イメージ 4
昼食後の風景ですが、雨に濡れて寒そうです。風邪ひいてないですか?配慮できなくてすみませんでした!
 
イメージ 5
雨ニモマケズ・・・ のB班チームの勇者です! 
今回の最年少13歳でも立派な戦力でした。
皆様本当にお疲れ様でした。 今後この公園がどのように変化するか期待してて下さい。
 
 
 
           その②に続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事