NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その B班です!

           スゴイ馬力で作業をこなしてくれた皆さんの様子をごらんになって下さい。
 
イメージ 1
    エッ! 稲刈り? と思うでしょうがヘドロの上の雑草が意外に根を張り次の作業には不可欠です。
 
イメージ 11
                        笑顔で作業してくれていますが
                        腰が… 膝が… 爆発寸前では?
                        大変な作業ありがとうございます!
 
イメージ 13
                   刈り取ってくれた雑草をヨッコラショ
 
イメージ 14
                       ウリャー! 日本女子強し
 
イメージ 15
                           そして鍬入れ作業!
                           何となく腰が不安定
                           しかし負けません〜
 
イメージ 16
                       こちらも正直者がここほれワンワン
                       お宝が出てきそうな雰囲気です
 
イメージ 17
                         いよいよスコップ隊の活躍!
 
イメージ 18
                     大変な作業ですが、笑顔が絶えません
 
イメージ 2
そして一輪車で収集場へ!
案外重いのです。フラフラ〜
 
イメージ 3
重いけん笑うしかないのー。。。
広島県からの参加です!感謝
 
イメージ 4
石巻市の委託業者さんの収集作業です。
積んでも積んでも集まってきますと・・・
嘆いてました。でもありがたいことです!
と言ってましたが、正直重いですの言葉も
 
イメージ 5
休憩時間を利用して紹介します。
小島ファミリーです。(許可もらいました)
 
イメージ 6
会社の同僚の皆さんです。
お疲れ様でした
 
イメージ 7
京都からの参加です。
マイドおおきに〜
懐かしい発音でした。
お土産ありがとうございました。
 
イメージ 8
災害ボランティア仲間の皆さんです。m(__)m
沢山の被災地で活躍中の強者の面々です!
 
イメージ 9
さて当法人リピーターの皆さんです。この方達に支えられています
釜石ボラ・七ヶ浜ボラ・岩沼ボラ・石巻ボラと参加してくれている仲間です
ただ心残りは班長をしてくれた天野さんがいません〜。すみません!
 
イメージ 10
右の方が71歳のリピーター天野さんです。班長ありがとうございました!
しかし、こんなにも石が出てくる始末に一同悪戦苦闘で津波の怖さを認識。
 
イメージ 12
作業終了! お疲れ様でした。
ここで着替えられるのですから
なかなかの災害ボラ慣れてますね。
皆さんの力がまだまだ必要です
 
 
その③は番外編へ続く
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事