NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

12月3日の活動です。

  普通だったら中止となりますが、安全確保する中で、頑張った作業でした。
 
 この日は
  ①世界一のサッカーグランドづくり 鈴木班長以下      14名     
  ②海浜公園清掃            隅田スタッフ以下    14名
  ③荷物運び               地元住民指揮下    4名
  ④仮設住宅 喫茶           桑原以下       10名
 
    したがって①、②は午前中で終了
    ③は④に合流し作業を継続しました!     
 
       また、足立区の小林様から沢山の差し入れを頂きありがとうございました。 m(__)m
 
 
 
イメージ 1
        事前に説明会などをしないため、車中でオリエンテーション&自己紹介中です!
        チームが一つになる始まりです。
 
イメージ 2
                  あの雑草だらけの空き地がここまできました。
                  先ずは石やガラスの破片を拾う事からレッツゴー
 
イメージ 11
                 ジオライトをスコップで撒き土壌を改良しています!
 
イメージ 13
                      グランド一面に撒き表面を混ぜています。
                      いい仕事してますね〜 
 
イメージ 14
                        余裕のピースサインも頂きました。
 
イメージ 15
                         どんだけ〜 ですよね
                         見かけよりきつい仕事でした!
                      写真が少ないですがグランド班でした。
 
イメージ 16
                        さて海浜公園清掃班です。
                      写真奥が海岸のため風が強い〜
 
イメージ 17
                   もう後片ずけの時ですが、イイ笑顔ですね
 
イメージ 18
               遅ばせながら紹介します!  お馴染みの隅田さんです。
               いつもは班長として、手腕を発揮してもらっていますが
               今回はスタッフとして海浜公園の責任者になっていただきました。
               常に縁の下の力持ちですが12/10茅ヶ崎で、12/11大阪で
               「虹のまつり」のチャリティーイベントを無料開催します。
               お近くの方は顔お出してみませんか。11日は大阪スタッフだそうです!
 
イメージ 3
                         寒さ対策もバッチリですねぇ。
 
イメージ 4
                     この姿勢のままの作業は辛いんです。
                     腰・膝大丈夫でしたか?
 
イメージ 5
                      お揃いのベストが鮮やかですね!
                      23名の団体でお申し込み頂きました
                      「チーム草原」(勝手に名前を付けてすみません)
                      草原さん。ありがとうございました
 
イメージ 6
            エッ! 何となく一見はきれいに見えましたが、少し掘れば津波の残骸・・・
            けっして「ここほれワンワン」ではありません。
            しかし、素晴らしい笑顔ですね!!!
 
イメージ 7
                         午前中の作業が終了です。
                         汗が冷えて寒さが身にします!
 
イメージ 8
                  グランドも同時終了しましたが、仕上げの後片ずけです。
                  隅田スッタッフと鈴木班長です m(__)m
 
イメージ 9
               すごい雨ですが、こちらでも最後の最後まで手を抜きません
               皆さん災害ボラの経験者で当ボラバスのリピ参加者でもあります。
               何気ない事ですが、このような自発的な行動が
               「想定外」と言わせない元となります m(__)m
 
イメージ 10
           着ていたカッパを集めるにもリピーターさんがテキパキと動いてくれました。
           11日の募金活動も一緒に街頭に立ってくれます。 感謝です
 
イメージ 12
                    着替える前に集合写真を撮りました。
                    石巻市復興を考える市民の会 藤田代表を囲み
              ①世界一のサッカーグランドづくり 鈴木班長以下      14名     
              ②海浜公園清掃            隅田スタッフ以下    14名
                    
                   「雨ニモマケズ風ニモマケズ」の勇士の活動報告でした。
                   風邪をひかなければいいですが・・・  心配です
                   本当にお疲れ様でした
 
 
 
  ③荷物運び               地元住民指揮下    4名
  ④仮設住宅 喫茶           桑原以下       10名
    の活動報告は その②に続きます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事