NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

A班さんです

A班さんの作業風景です。
石巻市渡波第2仮設住宅(約500)へ慰問へ行きました。
今回はとっておきのスペシャルゲストをお連れし歌の力を再認識させてもらいました
 
イメージ 1
               絶対に一番最初に紹介しようと決めてましたショットです。
               ぜんざいを担当してくれたリピーターさんです。
               「縁の下の力持ち」に回ってくれましたが、ぜんざいの甘味が
               心のガレキを少しでも包んでくれたと思います!
 
イメージ 2
          集会場で足立区役所から預かったクリスマスプレゼントを包装してくれています。
 
イメージ 11
                       そそのないように丁寧ですよね。
 
イメージ 12
                            どんなもんだい
 
イメージ 13
                          メッセージカードを添えて
 
イメージ 14
                石巻のサンタは時には軽トラにも乗るんですよ〜 
 
イメージ 15
                       自治会の婦人部の方々と打ち合わせ中!
 
イメージ 16
                        年の差は気にしないでください。
                        立派な女子会! in仮設住宅
 
イメージ 17
                         スペシャルゲストの登場です。
                         演歌歌手 北原由貴さんで〜す
 
イメージ 18
              自治会長さんのご尽力により、立ち見が出来る程の大盛況です
 
イメージ 3
                沢山の方々がハンカチを目頭に当てながら聞いてました。
                北原さんには感謝申し上げます m(__)m
 
イメージ 4
                       皆さんいい顔していますね
                       一瞬でも被災前に戻ったように感じます
 
イメージ 5
                      コンサート→ぜんざい→内職(心柱)
                      街頭募金のお金を内職代にあてました。
 
イメージ 6
                              忘れるもんか!
                              忘れさすか!
                              心は一つだよ
 
イメージ 7
                     メッセージを添えてくれていますm(__)m
 
イメージ 8
           北原さんも着替えて内職に参加してくれ、笑顔がもれる場に変わりました
 
イメージ 9
                         片付け前の集合写真です。
                        = いい仕事してますね〜 =
 
イメージ 10
                     本当に寒いのに見送りまでしてくれ感激
                     右の男性が自治会長さんです。
                     隣はスタッフの皆川さん。
                     隣三人が婦人部方々。
                     そしてボランティアさんたちです!
             この時期の慰問活動に感謝されました事を報告させて頂きますm(__)m
 
 
今回はA班とB班の場所の距離が離れていたために、A班のボランティアさんとは、一緒に作業が出来なかったことが心残りです。
そんな中、天野さん・山本さん・稲荷さん・鈴木さんチームをまとめてもらいありがとうございました。
 
                    毎度の事ですが最高のチームです
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事