NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

12月31日完結編

               お正月もまもなく七草!
               昨年のボランティア報告が遅れてしまって申し訳ありませんでした m(__)m
 
               いつもの作業風景と違いますのでご覧下さい!
 
イメージ 1
     黄金浜会館の玄関です! 専従しているボラさんに聞きますとこれだけの靴が並ぶのは初めてでは・・・
 
イメージ 2
                       そして会館の中が満員状態!
                       サプライズの豚汁が振舞われました
 
イメージ 7
                      寒い身体に熱々の豚汁は千両の値です。
                      それより大晦日の忙しい中、申し訳ありませんでした。
 
イメージ 8
                   会館周辺の主婦の方々の手造りの豚汁です。
                   ボラセンなどではちょくちょく振舞われましたが
                   民間の方々の真心に触れ、身も心も温まりました。
                   市民の会の皆様ありがとうございました!
 
イメージ 9
                        口元は「あ〜うまかった」ですかね
 
イメージ 10
                           皆さん何をしてますか?
                           有名人ですか?
 
イメージ 11
                皆さんが撮影していたのは、女川町立病院の津波到達点です。
                ここ町立病院はビルの高さで言うと、4Fぐらいの高台にあります。
                この高台に避難しましたが自然の驚異が上をいってしまいました。
 
イメージ 3
                町立病院の周辺ので藤田代表が津波の状況説明しています。
                右の帽子の男性は、おなじみの天野さんです。
                71歳にして本当に頭が下がります  m(__)m
 
イメージ 4
                       このような場所の説明でした。
 
イメージ 5
                久しぶりに市民の会の小竹さんに会いました。
                現在は仕事と両立しているため日曜だけのボラだそうです!
 
 
イメージ 6
             こちらも紹介させてください! 真中の帽子の男性はスタッフの千葉さんです。
             中型バスの責任者として役割を果たしてもらいました。 
             お疲れ様でした&ありがとうございました
 
 
 
              この後門脇小学校へ行ったら紅白の長渕剛さんの準備だったので
              かめ七さんに寄ってく帰途につきました。
 
              今回は大晦日のボランティアだったので午後からは巡礼となりましたが
              来週からはまた午前・午後のボラ作業となります
 
              参加していただいた皆様には本当に感謝申し上げます。
              本年も変わらぬ気持ちでボランティアに従事しますので
              宜しくお願い申し上げます  
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事