NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

心柱お願いします

                東北の被災地の解体する家屋の柱を利用した「心柱プロジェクト」が注目されました。
 
                寒気が各地に猛威を振るっているなか、「被災地は寒いだろうな〜」と思いますよね。
                本日から出発するボランティアバスのご参加の皆さんも防寒対策してください!
 
        新宿駅前の街頭募金でも配布しました木札(心柱)を読売新聞さんが本日記事にしてくれました。
 
イメージ 1
 
                  何となく忘れがちになってきた被災地支援ですが、
                  一昨日も心柱の原版を小学生が作ってくれました。
                  大切なキーワードは「忘れない」ではないでしょうか!
                  被災地ボランティアが大幅に減少する中、
                  被災地支援の方法は沢山あります。
 
                  比較的認知されている現状は復興が進んでます。
                  と前向きな情報が大多数ですが、その裏側には
                  言葉では表せない現実があります。
                  どうか明と暗の暗の部分に注目してください。
 
                  
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こういった活動を記事にしていただけると嬉しいですね!
うちで定期購読している読売新聞には掲載されていませんでした。
関東版だけなんですかね?

2012/1/14(土) 午前 8:40 [ 岐阜から石巻へ ] 返信する

顔アイコン

記事を読んだ沢山の方々から大変素晴らしいお話を頂戴しました。
今回はアイトピア商店街で作成してもらいました!

後の課題は売り場の確保ですね。
出来ればかめ七さんにある雄勝町の内職なども一緒に置いてもらいたいです!

2012/1/17(火) 午後 0:34 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事