NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

お待たせしました!

1月14日のボランティアお疲れ様でした。 活動報告が遅れましてしまい申し訳ありませんでしたm(__)m
 
 
活動報告の前にこちらからご覧下さい。
 
イメージ 1
                  ジャーン!  チビッ子公園に土が入りました。
 
イメージ 2
                        切り株で状況が把握出来ますよね
                        石巻市役所さん感謝します。
                        春には子供達の笑い声が聞こえますよ
 
 
それでは湊町の公民館再生のボランティア報告です!
 
イメージ 12
                     とにかく寒いので黄金浜会館で朝礼をしました。
 
イメージ 13
                       藤田代表の話を真剣に聞き入る皆さんです。
 
イメージ 14
                     ピンボケですみません。大晦日に続きありがとうございました!
                     小学生達がついた餅を持参してくれました。
                     硬くならないようにカイロで温めながらの餅です!
                     カイロより心の方が温かいですよね
 
イメージ 15
                 本日のリーダーの小菅さんです。  
                 15名のリピーターさんの中にはスッタッフや班長経験者が沢山いましたが
                 災害ボランティアリーダーの経験をしてもらいたいのでお願いしました。
                 このような経験が想定外を想定内にするですよね
 
イメージ 16
                     公民館内の清掃から報告させて頂きます。
                     この公民館は土足で利用していました!
                     念入りに掃き掃除からイチ二・イチ二
 
イメージ 17
                           二階も使えます。
                           ピカピカに拭き掃除してくれていますが
                           寒さが伝わりますか
 
イメージ 18
                       一見すると大掃除みたいですが
 
イメージ 19
                            ここまではしませんよね!
 
イメージ 3
                   カビだらけの畳はキレイなものに取替です。
 
イメージ 4
                  リーダーさんも作業+見回りでお疲れ様でした。
 
イメージ 5
                       二度目の拭き掃除です。
                       やっぱり女性の力が必要だな〜
 
イメージ 6
                       ね! キメ細かい作業の連続です
 
イメージ 7
              バケツに水を汲んで日陰に置いていたら氷が張ってしまいました。
              ゴム手袋して雑巾をしぼりますが手が相当冷たいです。
              でもスマイルで頑張ってくれました
 
イメージ 8
                見落としそうな下駄箱の隅々まで拭き取ってくれています!
 
イメージ 9
                        結局は窓まで外してくれました。
                        スゴイですよね〜 
 
イメージ 10
                   勝利のサインならぬ納得のサインですかね!
                   ガラスが割れた部分はベニヤ板を貼り付け緊急補助。
                   前日に市民の会の皆さんの仕事です
 
イメージ 11
                    中だけでなく外からも磨き上げてくれています。
 
 
 
    皆さんが磨きあげたこの会館で、二月の初旬に河合楽器さんがピアノを贈呈してくれるそうです。
    そして地元の方々を招待しコンサートの開催が決定しています!
    プロの演奏者音色で心の傷を癒してもらい前進して下さい。
 
 
 
                     公民館内の清掃だけではありません。
   
                     公民館前の駐車場と外回り編に続く
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事