NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任

ここから七ケ浜町和光幼稚園さんと周辺民家の作業風景です
 
 
イメージ 1
                    こちらでも穴掘り&土壌改良をしています
                    田んぼにボートと車が見られますがもうすぐ一年です
 
イメージ 2
            後ろの民家は山が守ってくれて直接の津波の被害はありませんでした。
            それでも2メートル程の海水が上がってきたそうです。
            しかし自然の驚異は自然が守ってくれる事は沢山の場所で確認されました
 
イメージ 13
            かなり疲れているはずですが「掘ったど〜ォ」って聞こえそうですね。
 
イメージ 17
              雪が残っていますね! そうなんです地べたも凍っているので
 
イメージ 18
                  民家の庭にも桜を植えてほしいとの依頼です
 
イメージ 19
                  春には心和める桜ストリートを目指し頑張ってます
 
イメージ 20
          どうしても大震災から一年の節目に何かを残したいとの想いはあるみたいです。
          心の整理すら出来ていない方々が多い中、時間だけは平等に過ぎてしまっています
 
イメージ 21
                    比較的掘りやすいのは庭だったからですね!
                    「ありがとうの」の声にパワーをもらっています
 
イメージ 3
                     少しずれただけでヘドロが出てきました。
                     桜が根付いてくれたらいいのですが・・・
 
イメージ 4
                              重い〜 玉ねぎ???
 
イメージ 5
                                重い〜 みかん???
 
イメージ 6
                            重い〜  こちらも玉ねぎ???
 
イメージ 7
                             エッ! なんだ・・・
 
イメージ 8
                             エッ! 天野さんまで・・・
 
イメージ 9
                  何となく分かってきましたね。 でもまだ???かな!
                  先程のダンボウルの中身がこちらです!
 
イメージ 10
                    これでわかりましたね! 芝桜を植えています
                    芝桜の花言葉は「忍耐」です。 なんだか意味深いですね!
 
イメージ 11
               芝桜を300P購入しまし入園式には花を添えたいと思いました
 
イメージ 12
                     土手の側面に植えていますので大変でした!
 
イメージ 14
        全員で植え付けが始まりです。 このプランも副園長先生と一緒に考え実行に移しました
 
イメージ 15
                       仕上がりがハッキリとしませんね!
                       追肥が必要ですので近いうちに伺います。
 
イメージ 16
           こんな感じです! 芝桜がピンクの花を付ける頃は小春日和の頃ですね
 
 
             こちらの和光幼稚園には3月12日に桜を植樹しに行きます!
             園児と保護者・園関係者に植えてもらいましょうね。
             副園長先生曰く、特に卒園していく子供達の思い出の
             なってもらえたらいいですね。とのことです!
 
             今回参加の皆様には数年後桜の咲く頃は遊びに行きましょうね。
             その頃には普通の生活に戻っていることを祈りつつ報告を終了します m(__)m

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

皆さん、頑張っていますね!良い汗かいていますね・・・
私達夫婦も仕事と相談しながら、次回(3/2)参加予定です。
そのときは宜しくお願いします。少しずつ一歩ずつ前に進んで
いますね!絶対変わって活きます。それではまた・・・!!

2012/2/24(金) 午後 10:12 [ カンチキタヤ ] 返信する

顔アイコン

こちらこそよろしくお願いします。

復旧段階の場所の反応と復興が見え始めている場所の反応は違いますが、一つ言えることはまだ復旧段階の場所もいずれかは復興します。

ボランティアですので全てをカバーすることは出来ませんが、一緒に歩みたいと思っています。

2012/2/26(日) 午前 7:02 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事