NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

          2日発のボランティアバスにご乗車の皆様、本〜当におつかれさまでした。
          そして一言でいえば「えらいこっちゃ」でした
 
 
          降り積もり雪 雪 雪 また雪よ〜 (古ぅ)  でした。
          東京駅・北千住駅と順調でしたが那須から大渋滞。
          高速は動かないので国道4号線を北上しましたが動かない
          理由は東北道白川から白石まで通行止・・・
          8時半でも福島県白河市で「どうしようか」と思いました。
 
          今思えば緊急時のコーディネイターの勉強になりました。
          いわゆるどの時点で「判断」するかがポイントでした。
 
 
          早朝に活動場所の岩沼市との連絡も「中止」の二文字が過ぎる中、
          富谷町の渡辺さんも毎回合流してもらっているので心配して電話で
          情報交換しながらの移動でしたがボランティアさんの力を見て下さい。
 
イメージ 1
               はじめの一歩が乱れると最後まで引きずるのが通常です。
               右の金網の向こう側が玉浦中学校で10日卒業式に合せ
               桜の植樹をしますので下準備の穴掘りです。
 
イメージ 2
                 リズムが狂った中でもここまで掘ると一服ですねぇ。
 
イメージ 10
            そんな中でもスマイル! バスの中に閉じ込められた反動ですかね
 
イメージ 11
                嬉しいですよ。 決断が間違えってませんでした
 
イメージ 12
         岩沼市の地元ボランティアの「がんばっと玉浦」武田実行委員長がユンボで応援。
 
イメージ 13
               穴に堆肥を入れ元肥となるようにし、根を張りやすくします 
 
イメージ 14
                         真剣さが伝わりますよね
 
イメージ 15
                これぐらいまで掘り下げる事によって根が張るのです。 
        
イメージ 16
                         腰が痛い〜  でも、まだまだ
 
イメージ 3
                穴を掘る前ではありません。  掘って埋め戻してだぜ!
 
イメージ 4
         想えば昨年の5月からのお付き合いの黒いジャンバーの岩沼市大友市議会議員を囲んで!
 
イメージ 5
              この瞬間を共有してくれた事に感謝申し上げます m(__)m
 
イメージ 6
                 各自いい顔していますよね。 自然の顔がイイですよね!
                 モデルがいいとアングルまで光りますよね
 
イメージ 7
                     雪の中に黒い丸が異様に見えますよ。
 
イメージ 8
                       やったぞ〜  やったどォ〜
                       注目してくださいね。
 
イメージ 9
           100人乗っても大丈夫! ではありませんが重機の力を見せつけられました。
 
  しんどい思いをして穴を掘り、すぐに埋め戻す事に抵抗があったと思いますがこの穴は希望の穴です! 
  特に玉浦中学校の今年度卒業生が沢山の想いを込めて植樹する穴になります。
  桜の苗木を植樹する事が出来ませんでしたが、我々ボラは黒子で十分ですよね
 
              この穴は夢のトンネルの入口になってくれればイイですねぇ
 
 
 
                         その②に続く
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事