NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

         ボランティアバスに乗車の皆様から沢山のアイデアを頂いております。
         支援物資・内職・歌声・音楽会など本当に感謝申し上げます m(__)m
         現地との調整があるので現実にならないものと、現実になったものがあります。
 
 
 
     スタッフや班長をお願いしているリピーターの皆川さんの提案を和光幼稚園で現実にしました。
 
イメージ 1
         和光幼稚園の場所が漁村の近くの立地から園児が激減してしまいましたが
         3月15日に晴れて卒園式が執り行われます。その時のプレゼントを作成中
 
イメージ 2
                      何となく外見で分かりますよね
 
イメージ 3
             カップに詰めてますが、園児には両手に持つ大きさが丁度よいですねぇ。
 
イメージ 4
         ラッピングも考えたらしいですが、まだまだ時間があるのでこのままが良いそうです。
         チョットした工夫で豪華になりますよね
 
イメージ 5
    趣味でフラワーアメージメント教室に通い、その教室で募金を呼びかけこの企画が現実となりました。
    被災地に行かなくても沢山の方の気持ちが届けられましたよ
 
イメージ 6
     全員が作成に関われなかったので、副園長先生から昨年の3月11日の話に聞き入りました。
     あの時間は園児の生命を守るために大変だったとか・・・      勉強になりました
 
イメージ 7
        別のNPOさんは大きなプランターを届け、この中にパンジーを植えるそうです。
 
イメージ 8
                     皆川さんから副園長先生に贈呈式です。
                     大きな拍手に包まれました
 
 
 
             今回は雪で出鼻をくじかれましたが、何とか無事に終了できました。
             特に長崎県・山口県・奈良県と遠方の方々にボランティアを経験して
             もらえて一安心です。首都圏から参加の皆様も本当にお疲れ様でした。
 
           皆さんでもう一度で3月3日ひな祭りの日のボランティア報告とさせて頂きます。
 
                               〜感謝〜
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

災害ボラつながりでお邪魔しました。
いい卒園式になるでしょうね。

2012/3/6(火) 午前 4:46 たかさん 返信する

顔アイコン

子供たちの心にも深く傷跡が残っていると聞きました。

ボラが出来ることの精一杯の気持ちですね! 削除

2012/3/6(火) 午前 10:29 [ mebae21 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事