NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

12日 その

           途中に16日発の予定を入れてしまいまして申し訳ありませんでした。
 
           さあ、後半のその②をご覧下さい
 
 
イメージ 1
                        穴掘りを途中で中断し会議室へ
 
イメージ 2
                  皆さんの顔が同じ方向に向かっていますが???
 
イメージ 12
             話をしてくれているのが多賀城駐屯地 國友司令官さんです!
             村井宮城県知事とは防衛大学時代一つ後輩になるそうです。
             先日テレビで3,11当日の自衛隊の任務を特集していましたが
             その時は厳しく部下の方々に対応していました。
             個人的には番組の中で、
             隊員・・・「蒲生に任務に出ている隊員を探しに行かせてください」
             司令・・・「市民の人命救助が先だ!」
             のシーンにリーダーとは何なのかを学びました。
 
       そんな中、気仙沼市・石巻市・東松島市・多賀城市・塩釜市・利府町・七ヶ浜町・仙台市・で
       腰まで海水に浸かり4775名を救助したそうです。  ご遺体も多数・・・
 
イメージ 13
     こちらは売店です。 一般では手に入らない物ばかりでしたので、つい購入してしまいました。
 
イメージ 14
             なかなか迷彩服は購入出来ませんが、買えてしまうんです!
 
イメージ 15
                     次は手洗いをしたらなんでしょうか?
 
イメージ 16
                        そうですね。食事の時間です
 
イメージ 17
              自衛隊の食事を食べるなんて参加者の誰もが初体験でした
 
イメージ 18
          ジャーン この他に納豆もOKだしふりかけも豊富な種類がありました。
 
イメージ 19
                      和気あいあいと食事が進みます。
 
イメージ 3
          どうですか? いい顔でポーズしてくれていますので「美味しい」と活字にしました。
 
イメージ 4
                       小学生には少々量が多いですかね?
 
イメージ 5
                  自衛隊さんと一緒に食べるご飯も格別でした。
                  今週末もよろしくお願いいたします!
 
 
                         ここからは植樹篇です。
 
イメージ 6
                  おなじみの七ケ浜町和光幼稚園まで歩いています。
 
イメージ 7
               その先には首を長〜くしてチビちゃんたちが待っててくれました。
 
イメージ 8
              さあ、園児・保護者・先生・ボランティアの植樹が始まりました。
 
イメージ 9
                    園児もスコップで立派に土をかぶせましたよ
 
イメージ 10
                    ボラさんも自然と笑顔に変わりました
 
イメージ 11
       そして園児の「おおきくなれ〜・おおきくなれ〜」の声のおまじないをかけてくれました
 
 
 
                       またまた圧縮が不十分
                         その③をご覧下さい。
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事