NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

         
            その③ではアイトピア商店街の探索と湊分館(公民館)での報告です
 
 
イメージ 1
          石ノ森漫画館をバックに松竹さんの前で復興弁当を全員で食べました。
 
イメージ 2
                      どうですか? 手造り弁当ですよね!
 
イメージ 11
                    ナイス笑顔をありがとうございました。
 
イメージ 14
                       地元のお弁当が一番ですよね
 
イメージ 15
             地元振興のお弁当購入にご協力頂きありがとうございました。
 
イメージ 16
          大阪からご参加ありがとうございました。土嚢袋の結び方を忘れないでね
 
        食後は銀ブラ(古ぅ)ならぬアイブラをしまして買い物・探索をしてもらいました。
        もちろんリーガルショップもリピーターさんが行ってくれましたよ
 
 
イメージ 17
                 希望者を募り中洲の石ノ森漫画館まで足を伸ばしました。
 
イメージ 18
               メッセージボードに「想い」を綴り一年を振り返りました。
 
イメージ 19
                   どのメッセージも心に染み入るものばかりでした。
 
イメージ 3
                      皆が「忘れない」を共有していますから!
イメージ 4
                     石ノ森先生と握手も出来るんですよ。
                     皆さんも寄ってくださいね
 
イメージ 5
                掲示板に見入る目も自然と真剣になります。
                緑のジャンバーの赤木さんは奈良県から参加のリピーターさんです。
                赤木さんは「桜の植樹の足しに」と支援金10万円を持参して下さり
                参加ボラさんの前でありがたく頂戴しました。 m(__)m
                関西で印刷のご用命は『赤木印刷株式会社』までお願い致します
                場所は大阪市生野区にあります
 
イメージ 6
       友人が漫画館の職員だったため5月に炊出しと清掃に来ましたとリピーターさんです。
       その時の国旗の寄せ書きを持参したそうです。5月ですと臭いがキツかった時期ですよね
       この時期はピースボートさんが頑張ってくれていた時期ですよね。
 
 
       湊分館でのコンサート風景を見る前にバックナンバーをご覧下さい。
 
 
イメージ 7
                参加ボラさんも飛び入り参加し調べに心打たれました。
 
イメージ 8
                公民館を清掃してくれたリピーターさんが6名いました。
                万感の想いとはまさしくこんな感じですよね!  
 
イメージ 9
              花束贈呈には参加ボラ代表で岸野さんがつとめてくれました。  
 
イメージ 10
                    藤田代表からのメッセージがあります。
           
            地域の芽生えのボランティアの皆さん本当にありがとうございました。
            皆さんが清掃してくれた湊分館がこのように再生しました!
            今日ご招待出来た事で皆さんにやっと恩返しが出来ました。
            皆さんによろしく伝えてください。
 
イメージ 12
                   集合写真を掲載するのを忘れていました。
                   ドタバタ運行でしたがお疲れ様でした m(__)m
 
イメージ 13
                     最後の写真ですが黄金浜会館横の一枚です。
                     季節がやってくれば花が咲きます!
                     被災された方々もいつかは花が咲くでしょうが
                     こちらは早咲きでなくてはいけません。
                     そのためにボラを頑張るのです。
 
                     ご参加の皆さまありがとうございました。
 
 
 
   
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事