NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

                   4月14日は本当にお疲れ様でした。
                   久しぶりのハードな活動でしたが身体大丈夫ですか?
                   そんな私は腰が・・・  です。(情けない)
 
 
       今回から「花未来プロジェクト」で仙台空港滑走路横の県有地の公園周辺での活動です。
 
イメージ 1
                   滑走路横ですから飛行機の発着がバッチリ見えます。
                   と言う事は機内からも下の風景が見えるはずですよね
 
                   その利点を生かし上空から見える花文字を制作します!
                   ヒマワリで { Thank you !  }  と作り上げます。
                   T の字が15メートル四方に咲かせますので壮大ですよね
 
                   仙台空港から多くの海外の方たちが支援に駆けつけてくれました。
                   特に日米友達作戦で自衛隊とアメリカ軍が共同でガレキ処理を
                   してくれ現在に至っています。
 
                   全世界の皆様の支援に感謝する気持ちを伝える意味でも
                    { Thank you ! } の花文字を咲かせます。
 
イメージ 2
              と、その前に昨年3月にオープンする予定だったこの公園ですが
              4月29日にリユーアルオープンする為環境整備にボラしました。
 
イメージ 4
                        奥が公園ですがその前は一年前のまま。
 
イメージ 5
                   そんな場所に 「草刈りバスターズ」 が入りました。
 
イメージ 6
              公園はオープンすれども目前にはガレキの山がそびえる環境
 
イメージ 7
                          この体制辛いんです。
 
イメージ 8
                    こんな感じで公園入り口をキレイにしました。
 
イメージ 9
                 水の中まで浸かりながら渾身的作業に感謝いたします
 
イメージ 10
            自分の畑と照らし合わせ草刈りに全力投球してくれたリピーターさんです。
 
イメージ 11
               仮設住宅支援や公民館再生をしてくれたリピーターさんです。
 
イメージ 3
               初参加のボラさんですが黙々と草刈りに励んでくれました。
 
 
                すみません 容量がいっぱいになってしまいました。
                その②に続く
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私は今のところ腰は大丈夫です。
でも、あの体勢は確かにきつかったです。
なんかひさしぶりの草刈鎌でなつかしかったです。
いまは警戒区域の田舎の庭を良く父と
庭掃除してたな〜
なんて思いながら。。。 削除

2012/4/15(日) 午後 9:44 [ 小林 ] 返信する

顔アイコン

警戒区域が解除されたら皆で除染のボラに行きたいですね。

故郷再生は心の再生でもありますので!

2012/4/15(日) 午後 10:08 [ aik*suz*ko ] 返信する

顔アイコン

除染のボラ、すごく嬉しいです。
うわ〜、なんか泣けてきてしまいました。

お言葉だけでも本当に嬉しいです。

有難うございます。 削除

2012/4/20(金) 午後 2:46 [ 小林 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事