NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その 最終編

          その③です。
イメージ 1
                    この姿勢に腰が辛かったんですよね
 
イメージ 2
                 毎週のようにご参加頂きましてありがとうございます。
 
イメージ 10
                     桜もいいですがヒマワリもいいですよね!
 
イメージ 11
              一緒に沢山ボラしてきましたが鎌での草刈りは始めてでしたよね。
 
                  全員のアップがなくて本当にすみません。 m(__)m
 
イメージ 12
          こんなに整備されました。 この場所にもコスモスを咲かせたらいかがでしょうか?
 
イメージ 13
今回から参加費にお弁当が込みにしました。津波で流されてしまいましたお弁当屋さんが復活しましたので用意させてもらいました。  ご用命は岩沼市 「ミッチャン弁当」 0223−22−3914 まで!!!
 
               気象状況がよくなく寒かったので食後50分で作業再開です。
イメージ 14
イメージ 15
                      Before
 
イメージ 16
                       After
 
イメージ 3
Before
 
イメージ 4
After
 
 
イメージ 5
Before
 
イメージ 6
After
 
イメージ 7
すごい量の刈った草ですね。   機械作業ならこんなもんですが
すべて手作業の成果がこの量ですのですごいと思います
 
イメージ 8
この笑顔は何回目かの撮影で写せました。 いつもの人数の半分での作業は疲れましたよねm(__)m
バス会社の配車ミスの為に多くの方々にご迷惑を掛けてしまいましたことお詫び申し上げます。
 
イメージ 9
               お馴染みの宮城県から参加の富谷町の渡辺さんです。
 
渡辺さんが松島での活動を岩手日報・河北新報・福島民報が共同で展開している
 Photo makes Smile. 〜写真でつなげよう、つながろう〜
に応募してくれました。

閲覧方法:トップ⇒プロジェクト紹介⇒Photo makes Smile.⇒
to東北⇒もっと見る⇒右上で「10308」を検索です。
 
 
                        〜今回ご参加の皆様へ〜
 
            しゃがんでの作業で腰・膝が痛かったですが、夏にはひまわりの大輪が咲き乱れる光景を
      思い浮かべると、自然に笑顔になりませんか!
      そして花の持つ力で少しでも心のガレキが処理される事を願うばかりです。
      派手さのない地味な草刈りのボランテイアに従事して頂いたご参加の皆さまに心から感謝
      申し上げまして4月14日の活動報告とさせて頂きます。
 

 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事