NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

朝日新聞さんが!

 
              4月21日(土)に朝日新聞の朝刊に 「親子でボランティア」 の特集に
              当法人のボランティアバスが紹介されました。 m(__)m
 
イメージ 1
 
     思い起こせば夏休み・冬休み・春休みなどは多くの小学生や中学生が参加してくれました。
          高校生は平均して参加してくれていますが、それでも夏休の参加は多かったです
     それにはいち早く「学割」制度を設けたりしたからではないかと思います。
 
     現在再び共同募金を申し込んでいますので金額的にも以前の利用しやすいものに戻します。
 
     私事ですが昨年7月から子供を連れて行きましたがテレビなどで自分がボランテイアに行った
     場所が紹介されると 「きれいになったね」 と話が出てきます。
 
     「子供を被災地ボランテイアに連れて行くとは何事だ〜」とお叱りを受ける時もありましたが、
     まさしく場所にもより震災当初や昨年6月位までは子供たちが参加できる環境はありませんでした。
     しかし現在に至っては子供たちも 見て・触れて・感じ・ 自分たちの役割を親が教えていくのも
     必要だな〜って感じます。  (エラそうにすみません)
 
 
     間もなくゴールデンウイークです。 被災地に行って昼食を食べたり、お土産を買ったりするのも
     支援活動の一部です。宿泊すれば宿の方々から 「あの時」 の話を聞けたりするのも勉強です。
     とにかく先ずはGo!  
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事