NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

4月28日の活動報告です

              ゴールデンウイーク初日に恵まれ皆さんハッスル!ハッスル!
              でも体調はどうですか?  エっ腰が痛い!  それは私です
 
              前日の雨の影響でグジャグジャのぬかるみとの戦いでもありました。
              そんな活動報告の前に心和む one shot からご覧ください。
 
イメージ 1
     あの ガレキの中に咲いていた菜の花一株。 やっときれいに咲いたのです(なんかかぃ 古ぅ)
     三週にわたり草刈りから始まったボランティアを見守ってくれたのはこの菜の花です
     本日空港公園がオープンです。 子供たちの笑い声も見守ってくださいね  (渡辺さん撮影)
 
 
                 では活躍を説くとご覧あれ       
 
イメージ 2
       湿地帯ではなく先週に引き続いた場所です。 先週ラインカーで墨だしをしてくれたのは
       (株)伊藤喜三郎建築研究所の専門家の皆さんでした(医療施設を設計したら日本一)
イメージ 10
      今回は花文字の中の土を起こすのが目的ですが、このぬかるみではひまわり根腐れします。
      気道確保! 違うでしょ。 ミニ水路を造り今後の雨対策を兼ねて溝を掘りました
 
イメージ 11
                            エライこっちゃ
 
イメージ 12
                      しかし40名のパワーは恐るべし
 
イメージ 13
                        同時に土越しも始まりました 
 
イメージ 14
                 首には亀タオル。  そうなんですリーーピーターさんです。
                 石巻で活動してなくても 「かめ七呉服店」 のタオルを使用
 
イメージ 15
                   41名中 女性が30名‼    大和撫子 強し 
 
イメージ 16
            ご覧の通り土壌は粘土質です。 ひまわりには最悪の土壌環境です
            したがって文字に沿って土を30トンぐらい入れようと考えています
 
イメージ 17
     この二人もリピーターさんですね。高校生が一人でも  ガッツだぜ   (やっぱり古いかな〜)
 
イメージ 3
                    同時進行で草刈りも!   この体勢が
 
イメージ 4
           午前中土を乾かすので一時総員で草刈り開始!
           帽子の女性が イベント「kokobasira」を開催した宮崎さんです
           頂戴した支援金はひまわりの苗代の一部にさせて頂きますm(__)m
 
イメージ 5
            雪の中桜の穴を掘ってくれましたね。 ひまわりも最高ですよ
 
イメージ 6
          想えば昨年7月の釜石市のボラバスからのリピーターさんの中村さんです。
          沢山のご指導を頂いている第一人者です。 m(__)m
 
イメージ 7
                 男性が少ない中、パワーはスゴかったですね
 
イメージ 8
            安林さん親子も昨年7月七ヶ浜町からのボラバスのリピーターさんです。
            中学生の娘さんは来月カナダに留学します。ひまわり咲かせるからね
 
イメージ 9
           松島町での桜の植樹とは全然違う活動内容にビックリしたことでしょう。
           今回はお兄ちゃんは部活だそうで二人での親子参加の小笠原さんです!
 
 
               私にはブログ更新時の写真の容量のカベが・・・
               すみません。 その②に続きます 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

4月28日に参加させていただいた原田です。桑原さんをはじめボランティアを運営・企画される方には頭が下がります。桑原さんの人柄に惹かれた息子はまた夏休みに参加したいと言っていました。高校生が参加できるボランティアが少ないのが残念に思います。今回、とても
あたたかい気持ちになれました。私もまた参加させていただきたいと思います。宜しくお願いいたします。ありがとうございました。

2012/5/1(火) 午後 4:08 [ nao*ao*82*200* ] 返信する

顔アイコン

こちらこそキャンセル待ちを最後までお待ちくださりありがとうございました。

息子さんが大人になる過程で、今回の活動が役立つ事と信じています。 息子さんに「また一緒に頑張ろう!」とお伝えください。

2012/5/1(火) 午後 5:15 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事