NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

5月12日活動報告です。

 
              ご参加の皆様お疲れ様でした。 アップが遅くなりすみませんでした。
 
                今月は石巻市・元大川小学校での活動させてもらいました!
                参加された皆様には沢山の「しばり」を付けてしまいスミマセン。
                ただ、どうして?は参加された方々には理解できますよね 
 
  
                   正しく認識してもらうために場所の確認をしますね。
 
イメージ 1
             元小学校から500メートルぐらい離れますが地盤沈下している道路や
             遠方の白波が確認できますか?
 
イメージ 2
                  人工的に道路を造り海水が来ないようにしています。
 
イメージ 6
                活動前に全員で黙祷を捧げましたが、その前の一枚です。
                写真撮影禁止にご協力頂きありがとうございました
 
イメージ 7
               富士川堤防下に花壇を造るために土の搬入からはじめました!
 
イメージ 8
                 寸法を測りながら山留の板と杭を打ち原型にしました。
 
イメージ 9
             即席のチームで始めはバラバラな作業になってしまいスミマセンでした。
 
イメージ 10
               山盛りダンプ4台が搬入せれていましたので安心してできました。
 
イメージ 11
                一輪車も用意できてなく土嚢袋で運ぶのには疲れましたね!
 
イメージ 12
               この頃になるとスコップを持つ手も腰も踏ん張りがきいてきます。             
 
イメージ 13
                       ね! いい腰つきですよ。
 
イメージ 3
         雨が降ると水浸しになる場所を無くすのに必死に土嚢袋を手で運んでくれています。
 
イメージ 4
                         どうですが花壇になりましたよ〜
 
イメージ 5
                    参加された皆さんも即席花壇ですがパチリ
 
 
 
 
                          その②に続きます m(__)m
 
 
                         
 
           
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

桑原さん、そしてスタッフの皆さん、どうもありがとうございました。キャンセル待ち、3日前の確定飛び入りでしたが、参加できて本当に良かったです。桑原さんの地域と培った信頼関係の上に成り立っている活動であることを実感しました。無理せず参加できる日程と価格が嬉しいです。継続してまた参加させてもらおうと思います。よろしくお願いします。 削除

2012/5/15(火) 午前 4:19 [ あお ] 返信する

顔アイコン

ご参加ありがとうございました。

皆さんが携わった花壇にひまわりが咲き乱れるように最大の努力をしていきたいと思っています。また力を貸してください!!!

2012/5/15(火) 午前 5:53 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事