NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任后

                           午後から仙台空港横のひまわりの花文字制作中の場所へ移動しました。
                           前日の雨の影響は相当なものでした。 粘土質の土壌は水はけが最悪
 
イメージ 1
                  金曜日の雨の中、園芸用の土を搬入しました。 
                  ダンプが奥まで入れません。 と言う事は・・・
 
イメージ 2
       このダンプで搬入しましたがぬかるみにはまってしまい重機で引っ張ってもらいました。
 
イメージ 11
         前日は一輪車も動けない状況でしたので借りるのを断念し手作業で運びました。
 
イメージ 13
               途中やはり水はけが悪く足を取られながらの活動が続きます。
 
イメージ 14
              4月末に造った水はけ用の溝が役に立ってくれていました。
 
イメージ 15
              スタッフの北原さんも寝不足の中ありがとうございます m(__)m
 
イメージ 16
       本当にシンドイです。 本来ダンプがこの場所まで入って少しずつ落としていくはずが・・・
 
イメージ 17
                        段取りが悪くてすみません。
 
イメージ 18
                     みたいにhappyを運んでくれています。
 
イメージ 19
                  この疲れが肥やしとなり立派な花を咲かせましょう
 
イメージ 3
                    もっともっと高く積み上げないとダメですね。
 
イメージ 4
      限られた時間と手作業ですので進むペースも決まっていますが何となくイメージできますか?
 
イメージ 5
                        『K』 がはっきりと見れますね
 
イメージ 6
              宮城の渡辺さんが写真を送ってくれたものを使わせていただきました。
             駄菓子屋さん? いいえ違いますよ! 温かいプレゼントを頂戴しました。
 
イメージ 7
            仙台空港前 ㈱三村さんご夫妻です。 公園横で臨時売店を出しています。
            震災前は仙台空港近くで商店を営んでいたとか! そんなご夫妻が
 
イメージ 8
          ボランティアのために冷たいパイナップル・メロン・味がしみ込んだ玉こんにゃく・
          サツマイモとご馳走してくれました m(__)m
 
イメージ 9
                       渇いたのどに美味しかったですね。
 
イメージ 10
                   素晴らしい笑顔にメロンがバッチリあっていますよ!
 
イメージ 12
             こんな感じで土・日曜日は出店していますからご利用してください。
 
 
 
                             その③に続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事