NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

 
   今回は関係者協議の上なるべく早い時間から植えましょう!となり7時からの活動になりました。
   メールや車中で話した注意事項にご協力くださりありがとうございました&お疲れ様でした。m(__)m
 
イメージ 1
                7時に大川小学校到着後長靴に履き替えお参りです。
 
イメージ 2
            いきなりの作業風景飛びましたが何をしているかわかりませんよね?
 
イメージ 6
               紐に付けた30センチの目印に指で穴をあけてくれています。
 
イメージ 7
            全体的に腐葉土を混ぜられなかったので畝の中に腐葉土を入れました。
 
イメージ 8
            畝は根腐れ防止に必要ですよね。 丁寧な仕事ありがとうございました!
 
イメージ 9
       こちらは畝は作っていないかったので腐葉土を混ぜ合わせ最高の花壇に仕上がりました。
 
イメージ 10
                   混ぜる手つきも 「いい仕事してますね〜」 !
 
イメージ 11
              学校関係者・子供たち・そしてご遺族の方々が植えてくれた苗です。
 
イメージ 12
         強い雨が降るとこの辺は水浸しになってしまいます。 梅雨に備え石を積みました!
 
イメージ 13
         すべて手造りですので不揃いな部分がありますが立派な花壇が完成しました。
 
イメージ 3
         ここまで来るのに3週に渡り訪れましたがご参加の皆様ありがとうございました。
 
イメージ 4
             素晴らしい花壇が出来て苗が植えられましたが序章にすぎません。
                             目的は花を咲かすことですので気を抜けないのです。
 
             支援金を沢山頂戴しましたがこの花壇づくりに使わせて頂きました。
             本当にありがとうございました。  〜感謝〜
 
イメージ 5
        ご紹介させてください。 岩沼市の園芸農家 「Dragon Flowers」 の菅原代表です!
        今回のひまわりの苗を原価で造ってくれ指導までして頂きました。
        空港滑走路横の花文字もお願いします 
 
 
                          その②に続きます

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事