NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

               臨空公園を憩いの場にするお手伝いは想像を絶する手造りでした。
               ここまでのこれたのは約延250名の皆さんの力の結集なのです
               ひまわりの苗を一緒に植えれなかった皆さんも心は一緒です
               特に参加できなかったチームメイトに感謝をしながら報告を開始
 
イメージ 1
      可愛らしいひまわりの苗です。  誰のために咲いたの〜 それはあなたのためよ〜
 
イメージ 2
                         とその前に手直し開始!
                         
イメージ 12
          もうかれこれ25年のお付き合いの名取の洞口さんも駆けつけてくれました。m(__)m
 
イメージ 13
           雑草も生えない場所にひまわりを植えるのですから大変な作業でしたね
 
イメージ 14
               少し幅が足らなかったので朝から肉体系になってしまいました。
 
イメージ 15
                         段取りが悪くてすみません。 
 
イメージ 16
     ペットボトルを切り抜いたものを持参してくれたリピさん! 水が溜まっているから便利です。と
 
イメージ 17
                バスに積んだ一輪車も大活躍! 小林さん Thank you !
 
イメージ 18
                      気分上・上・上   こらあまた古ぅ
 
イメージ 19
                          さあ準備が整いましたよ
 
イメージ 3
       なんだ? と思うかもしれませんが今回大活躍してくれた名付けて 『K,・Kスペシャル』です
       リピーターの小町さんと鴻田さんの手造り溝付け機なのです。 ありがとうございました!
 
イメージ 4
   こんなカーブも 『K,・Kスペシャル』 があれば年寄りから女性・子供まで簡単にひまわり畑が出来ますよ〜
   限定100個しかありません。 お電話お早めに! なんてジョークも出てしまいます   エッ。寒ぅてか
 
イメージ 5
     花文字の横に岩沼市及び矢野目地区の住民の方々もひまわりの種を植える事が決定したらしく
     オープニングセレモニーにチーム芽生えも参加しました!
 
イメージ 6
               紹介させてください! 宮城県岩沼市井口市長さんです。
               今回の花文字製作にはご理解を頂きありがとうございました。
 
イメージ 7
                    3600株の苗が到着しました。   植えるど〜
 
イメージ 8
                              地元の皆さんも!
 
イメージ 9
                          ガレキ処理業者さんも!
 
イメージ 10
                              ボランティアも!
 
イメージ 11
                            そして一緒に
 
 
                              その②に続く
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

はじめまして!
今回のボランティアツアーに参加させて頂いたarakiです。
当初雨が心配でしたが、天気にも恵まれ、誰もケガもなく、無事作業を終えることができて、何よりだったと思います♪
一緒に参加した夫は、ガテン系のボランティアを希望していたので、お花の苗を植えるだけでは、物足りないようなことを出発前は言っていたのですが、いやいや希望以上の作業をすることができました!
今回は、最後の苗を植える作業でしたが、前回までの作業をされた皆様に最敬礼の気持ちでいっぱいです☆
ありがとうございました!!ポチ★

2012/6/4(月) 午後 3:08 [ araki ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。

参加ボラさんは延250名にもなります。それは私の段取りの悪さと手造りを貫き通した結果なのです!
ひまわりが咲き地元の方々に観光客も集まれるような公園は最高ですもんね(^_-)

参加して下さった皆様には手造りの意味が理解してもらえるだろうと勝手に思っています!!!

2012/6/4(月) 午後 7:31 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事