NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任

                        マイドの事ながらすみません。
 
イメージ 1
              植え付け作業と並行して 『K,・Kスペシャル』 の活躍です 
 
イメージ 2
                        エッヘン! どんなもんだい
 
イメージ 11
       宮城の渡辺さんとリピさんです。 渡辺さん草刈り・整備・整地と毎週ありがとうございました。
 
イメージ 12
  こちらの方を見たことありますよね!本日のスペシャルゲストの元サッカー日本代表の藤田俊哉選手です。
  ひまわりを植えてほしいと、無理なお願いを聞き入れて下さりありがとうございました 
 
イメージ 13
     そしてアディダスジャパン様(左)。日本サッカー協会様(中央)もありがとうございました m(__)m
 
    ところでどうしてアディダスジャパン・日本サッカー協会・元サッカー日本代表の藤田俊哉選手???
    実は第二部で臨空公園広場でサッカー教室をお願いしてありました。
    その前段で 『花未来プロジェクト』 にも参加していただいたのです。 想いは一層深くなりました
 
    ここからは第二部  アディダスジャパン様主催・日本サッカー協会様の協力を得て
    元サッカー日本代表の藤田俊哉選手をコーチにお迎えしたサッカー教室の開催です
 
イメージ 14
 憩いの場に変わりました臨空公園。ベンチも新しく素晴らしい公園での子供たちの笑い声をお届けいたします。
 
イメージ 15
                 藤田俊哉選手をお迎えするや駆け寄るちびっ子
 
イメージ 16
              なでしこイレブン影響でしょうか女の子も沢山参加してくれました。
 
イメージ 17
        本来ならグランドでのサッカー教室も公園での開催でしたが楽しそうでよかったです
 
イメージ 3
                      特別の意味がもう一つありましたね 
 
イメージ 4
     藤田俊哉選手も見本を見せてくれました。 やっぱり重心が低くタックルされても倒れない走りが
     元全日本代表で数々の活躍した面影がありますよね 
 
イメージ 5
        子供たちの後ろでは緑のビブスを着た参加ボラさんが球拾いを手伝ってくれています
 
イメージ 6
            ドリブルしながら相手のボールを蹴りだすゲームは盛り上がりました
 
イメージ 7
              サッカーゴールもないためシュート練習も出来ませんでしたが
              参考になる基礎練習が多かったのではと思います
 
イメージ 8
      「サッカー選手は写真を撮るときはこんな風な体勢で撮るんだぞ!」とポーズまで習いました。
      子供たちからのお礼の言葉や岩沼市サッカー協会の皆様の写真が撮れてなく申し訳ありません。
      子供たちの心に残ったサッカー教室で益々サッカーが好きになってくれたと思います!
 
イメージ 9
                        ボランティアとも記念にパチリ
 
イメージ 10
  現在でも現役を貫き活躍している藤田俊哉選手には多忙にも係らずお越しくださりありがとうございました。
  せめてものボランティアのお礼のではありませんがクローバーの花リングを藤田俊哉選手に
 
  今後もケガなく活躍して下さることをご祈念し陰ながら応援しております 
 
  そしてアディダスジャパン様の主催・日本サッカー協会様の協力で岩沼市でのサッカー教室を開催でき
  本当に感謝申し上げます。   ありがとうございました  
 
 
          その後宿泊先の松島町町民の森に  移動しました。
 
イメージ 18
                        と、その前に一息入れました。
 
イメージ 19
           松島観光協会様の特別な計らいで格安で松島湾観光クルーズしました。
           ここでカモメを書き込みたいですが我慢します  だって(古ぅ)ですから
 
イメージ 20
      全員ではありませんが希望者を募りましたらほとんどの方が乗船し楽しんでもらいました。
 
イメージ 21
                        松島と言えば瑞巌寺ですよね!
 
イメージ 22
                              悲しいかな樹齢80年の奥の杉並木も塩害で伐採してしまいます。
 
イメージ 23
                    松島町民の森バンガローで風呂上りに   
 
イメージ 24
                  うまいんだなーこれが!  はら、やっぱり古ぅ
 
イメージ 25
      当日の活動をビデオ撮影していたものを映しながらボランティア談義に大変盛り上がりました
 
 初めて参加の方もベテランボラさんもいい雰囲気で6月2日の活動を思い出しながらに夜は更けていきました
 
 
                        引き続き6月3日の活動に移ります  
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

ひまわりの花が咲いた頃を見てみたいです^^
藤田選手のコーチのもと、子どもたちの生き生きとした表情が印象的でした♪

松島では、思いがけず遊覧船に乗ることができ、ありがたかったです。船内の音声ガイドの最後に、「たくさんのボランティアの方のおかげ・・・」という言葉を聞いた時、胸があつくなりました。
松島は良い所ですね☆今度、ゆっくり観光に行きたいです♪
バンガローも良かったです♪あの晩のお酒は美味しかった〜^^
参加者の方々が皆さんが気のいい人たちだったので、素敵な時間を過ごすことでができました。
ありがとうございました★ポチ★

2012/6/4(月) 午後 3:29 [ araki ] 返信する

顔アイコン

子供たちの生き生きとした眼はやっぱり素晴らしいですね!

しかし、東北の被災した3県のごく一部でが今回の支援活動です。何とか広めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。」

2012/6/4(月) 午後 7:37 [ aik*suz*ko ] 返信する

顔アイコン

皆さん、松島で楽しい時間を過ごされたのですね。皆さんの楽しそうな姿を見ると、こちらも嬉しい気持ちになります。「辛い」ボランティア活動だけでは、長続きしませんものね。

黄金浜 藤田利彦 削除

2012/6/16(土) 午後 5:32 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事