NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

                 バンガローの布団で寝れ疲れもリフレッシュ!
 
イメージ 1
             バンガローにキャンプ場も設備された松島町民の森の朝です
 
イメージ 2
           起床は6時半だったのですが6時半には準備が出来ていて清掃の確認です。
 
イメージ 12
          宿泊できるボランティアセンターの鉄則は「来た時よりきれいに」ですもんね!
 
イメージ 17
                         身支度も整い石巻へ
 
イメージ 18
   鹿妻のコンビニに寄りトイレ休憩!  車中で食べたお弁当容器ももゴミを少なくするために重ねて処理
 
イメージ 19
      毎度おなじみの光景でしたよね。 石巻市復興を考える市民の会藤田代表のあいさつからGO!
 
イメージ 20
              静岡と岐阜の遠方から親子でご参加のして頂きました。 m(__)m
 
イメージ 21
              サッカー教室の前に念入りに石を拾ってくれています
 
イメージ 3
               湊サッカースポーツ少年団のちびっ子が入場です
 
イメージ 4
  今回のサッカー教室をしてくださる 『クオーレ仙台』 の清水キャプテン他4名の選手が来てくれました。
 
イメージ 5
                             ナイスキーパー
 
イメージ 6
                       3歳のちびっ子もドリブルシュート 
 
イメージ 7
            そんなサッカー教室時でも石を拾ってくださりありがとうございました
 
イメージ 8
        NPO地域交流センターの浜田さんは本日の企画を練ってくれた縁の下の力持ちです。
        思い起こせば昨年12月に新宿駅西口で街頭募金に立ってくれましたね
        そんな仲間が今回も参加してくれています。天野さん・鈴木さん・千葉さん・山本さんです!
        寒さに耐えながらの募金で後ろのアルミ製の一番丈夫フットサルゴールを購入できました。
        募金に協力してくださいましたご通行中の皆様に謹んでご報告させて頂きます。m(__)m
 
イメージ 9
               試合形式に変わりちびっ子の目の色も変わりました。
               それもこれも未だに体育館での練習が続いているのです
 
イメージ 10
               試合中ですが3歳のちびっ子はこんなのもアリですよね
 
イメージ 11
      クオーレ仙台の選手と試合をしましたがプロに球を追いかけるちびっ子に感動しました
 
イメージ 13
        さみしいですが終了の時間です。ちびっ子からは 「エッ〜 もっとやりたい」 の声も!  
        ちびっ子からお礼の挨拶がありケガもなく終了できました。
 
イメージ 14
     このサッカー教室の歓声は日本代表戦6万人のサポーターに負けないぐらいの大きなものでした。
     少し離れた場所からも聞こえていた歓声は黄金浜では久しぶりのひと時になったものとでしょう。
     普通の場所と違うサッカー教室に込み上げるものが大変多く開催出来て本当に良かったです
     そしてフットサルチーム「クオーレ仙台」の皆さん勝ち進んでください。ありがとうございました!
 
イメージ 15
  2日間に渡りサッカー教室を主宰してくださいましたアディダ・スジャパン様本当に感謝申し上げます。
 
イメージ 16
         そして日本サッカー協会様の協力なくして実現出来なかったサッカー教室!
         何度も電話してしまい申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました
 
 
     子供たちの真剣な眼差しと笑い声は子供たち及び保護者の方々の心に残ったものでしょう。
     願わくばこの中から胸にを付ける代表選手が誕生してもらえば最高ですね 
 
 
                               その②に続く
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事