NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任后

                さあ今回の活動の締めくくりが芝生の種まきです
 
イメージ 1
               サッカー教室が終了後即石取り作業を再開しました。
               この公園整備を共にした「西本願寺ボランティアチーム」も合流です
 
イメージ 2
                 潮干狩りだったら相当数のアサリが取れたはずです
 
イメージ 12
             草刈りもで立証済みですがこの体制は腰・膝にくるんですよね〜  
             皆さん大丈夫でしょうか? 私は腰です
 
イメージ 14
       昨年7月以来のご参加ありがとうございます! ボラ内容もずいぶん変わりましたよね
 
イメージ 15
                  小石も土嚢袋に入れるとかなりの重さになります。
 
イメージ 16
                     女性三人でも重いですね。 うりゃー
 
イメージ 17
                 ご紹介させてください。  雪印種苗㈱ 小坂様です。
                 芝生の種まきをするにあたり機械一式と種を持参して頂きました。
                 ご支援に感謝申し上げます。こちらは肥料を撒いてくれています
 
イメージ 18
                      芝生の種です。  この機械で
 
イメージ 19
              押すだけで自然と種が出る機械はスピード調整が難しそうででした。
 
イメージ 20
                  まいた種をレイキで均すながら土をかぶし完成です。
                  小坂様曰く水道がないので水が撒けないのが心配とか!
                  でも梅雨時期に入りますので大丈夫と信じています
 
イメージ 3
               そして毎度の集合写真!   皆様本当にお疲れ様でした
 
     ※こちらには「DRH   HOOOED PARKAパーカー」 バスには「黒のカーデガン」が忘れ物です
 
 
 
          市民の会と協働するときは必ずアイトピア商店街に立ち寄ります。 今回も!!!
 
イメージ 4
       久しぶりの「かめ七」さん。 沢山のプレミア雑誌を読めるコーナーが増設されていますね。
 
イメージ 5
                 かめタオルも当ボラバスでは大変人気があります
 
イメージ 6
           渡辺さんの持つカメラは スマイルとうほくプロジェクト Photo makes Smile.
             に応募した際に抽選で当たったものです
 
イメージ 7
              参加ボラさんがいきなりジャズを弾きはじめて一同ビックリ
              大切な手で石を拾わせスコップを持たせすみませんでした。
              古き良きアメリカをイメージできました
 
イメージ 8
            お酒を買い求めたいリピさんを 「壽屋」さんに連れてきました。
            店舗改装時には市民に会の丁寧な下仕事が作業がありました。
 
            商店街を歩くだけでもいいです。近くに来た際にはお寄り下さい。
 
            そしてバスはそのまま帰京の途につきました。
 
イメージ 9
    栃木県から参加してくれましたので帰りは佐野サービスエリアで下車してもらいました。 Thank you !
 
 
 
 初参加の方もいますので最後にマンパワーのすごさをご覧になっていただき活動報告の締めくくりと致します。
イメージ 10
                            こんな場所が
 
イメージ 11
                         草刈りをして表面のヘドロを除去し
 
イメージ 13
                          生まれ変わりました。
 
                  憩いの場になればいいですね  by 芽生えボラ一同
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事