NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任

               すみません。 その②では参加者の全員で苗を植えました
 
イメージ 2
                                                 横一列のすごい花壇になりました。
 
イメージ 3
                    そこに約1000株のの苗を植えていきました。
 
イメージ 4
                       可愛い苗の植え付けです。
 
イメージ 7
         お母さんと参加してくれた双子の兄弟もお手伝い。 カエルが沢山いましたね!
 
イメージ 16
        幹線道路から奥に入った場所ですのでひまわりが咲き乱れれば明るくなりますね
 
イメージ 5
                   幼稚園の先生も一緒に植えてくれました。
 
イメージ 6
                植えた後、確認しながら after follow が必要なんです
 
イメージ 8
          副園長先生・主任先生・そしてご近所の皆さんで〜す。 イイ笑顔ですね
 
イメージ 9
                                               参加者の皆さんもイイ顔していますね
 
イメージ 1
               被災地という名称を少しでも変えることが出来るお手伝いですね。
 
イメージ 10
             もしかしたら七ヶ浜の新名所になってしまうかもしれませんよ
 
イメージ 11
            花壇を造りひまわりの苗植えのお礼を副園長先生から頂戴しました。
 
イメージ 12
       終了と思いきや後片付けがまだでしたね! 植えれば終わりでなく一番大切な作業です
 
イメージ 13
           奥の畑の周辺の雑草もついでの仕事ですからぬいてもらいました。 m(__)m
 
イメージ 14
                                                          左の土手もきれいですね
 
イメージ 15
                                   雑草むしりから側溝掃除まで皆さんに感謝申し上げます。 
                予定では午後から後ろの山留している下の田んぼの畔にも苗を
                植えるはずでしたが雨がひどくなる模様でしたので中止としました。
                
 
 
                             その③に続きます。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事