NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

そのです

       その②の最終にも報告しましたがの中作業を継続するか否かの判断は非常に難しいです。
       昼食をまたぎ午後からの体調は体が冷え切って風邪の原因となってしまします
       ご参加の方々には「午後も継続したかった」と思う方もいたでしょうが、ボランティアは
       この一回ではではなく継続することが必要ですので体調を崩してしまったら本末転倒です。
       そんな中温かいおもてなしも頂戴してしまいました。
 
イメージ 1
          大量の手造りきゅうりの浅漬けとアイスの差し入れを頂戴してしまいました。
 
イメージ 2
     きゅうりを食べながら震災当時の付近の現状を聞き、初参加の方にはビックリの連続でしたか?
     ひまわりの苗を植えながらもずい分お話を聞きましたね
 
イメージ 3
            改めてよく見るとすごい草ですね。 これがマンパワーの結集なのです
 
イメージ 4
      7月後半には と咲き乱れます! 園児の笑い声が を引き立ててくれますよ〜ォ
 
       これより岩沼の 「Thank you ! 」 を見に行きました。 しっかりと育っている苗を見ながら
       先週参加できなかったリピーターさんの嬉しそうな顔を眺め 「想い」 の強さを感じました。
       地元の方々と信頼関係があればこそ成しえたプロジェクトでしたが、一番は皆さんの力です!
       花が咲くまでにメンテナンスが必要ですのでどうか力を貸してください。お願いします
 
 
         写真のバックにチラチラ写るものが気になっていた方々も多いと思いますので
イメージ 5
          入口の桜です。 その次の桜は車がぶつかってしまい根が付きませんでした。
 
イメージ 6
             園児の 「大きくなあれ」 のおまじないが効きましたね  
 
イメージ 7
       今年の2月の雪の中の凍てついてる土にツルハシを入れながら芝桜を植えましたよね!
       こんなに愛らしい花を付けてくれていますよ 
 
       着実に春が来て夏に向かっています。夏にはひまわりを皆で見て想いを共有したいと思い
       日程調整をしています。
 
       今回は早朝より昼までの活動でしたが遠いところでは福岡からのご参加、親子参加、会社、
       友人同士、また個人でのご参加と本当にありがとうしました。
       ブログ報告を通し感謝申し上げ活動報告とさせて頂きます m(__)m

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事