NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

         今回も石巻市大川小学校と岩沼市仙台空港、そして塩釜市桂島に出向きました。
         天気は、嫌な予感的中し段取りがバラバラになってしまいました。
 
 
         午前中の活動の大川小学校のひまわりメンテナンスからご覧ください。
 
イメージ 1
                  以前皆さんで造って頂いた花壇を伸ばしました。
                  手前のひまわりが立派に成長していますね
 
イメージ 7
             この追加した花壇には間引いたひまわりを植える段取りがあります。
             後ろの車の奥では台風で流れてしまった土を再び元に戻しています!
 
イメージ 8
        この時期に間引くのは「時遅し」の感じですが、きっと頑張ってくれるはずですよね
 
イメージ 9
               後片付けや後ろの雑草抜きとありがとうございます。m(__)m
 
イメージ 10
                雨の中ありがとうございます。 びしょ濡れですね
 
イメージ 11
            現在の大川小学校の校長先生から差し入れを頂戴し休憩時
 
イメージ 12
            びしょ濡れですが泥だらけのカッパッを如雨露で洗い流しています。
 
イメージ 13
                  実は午後からの作業に備えての事でした
 
イメージ 14
                       これなら台風にも負けませんよね
 
イメージ 2
                     こちらも一本一本丁寧に仕上げました
 
イメージ 3
        この時期にフライング気味ですがミニ花壇のひまわりが開花しました。 スゴーイ!
        こちらはご遺族の方で昨年もひまわりを植えた事から全国より送られてきた一部だそうです。
 
        今後はひまわりの成長と共に組んだ竹を上に伸ばしていきます
        本日も35名の大人数での作業でしたので成果が出せたのだと思います。
        改めてマンパワーのすごさを感じました。  m(__)m
 
 
 
            別働隊で桂島の海岸清掃を頑張りましたみなさんをご紹介します。
 
イメージ 4
 今回の桂島でのボランティアは中央の宮城県県議会議員 安部先生のお声掛けから参加の運びとなりました。
 お馴染みの方もいますね! 離島の復旧の遅れに驚いた事でしょう
 
イメージ 5
         この日は「のりフェステイバル」も開催され多くの方が桂島に集まったそうです
 
イメージ 6
                    写真を写しているのはお馴染み渡辺さんです。
                    七名の皆さん本当にありがとうございました!!!
 
 
                           その②に続きます!
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事