NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

          全国的な雨模様に活動の中止を頭に過った程、早朝には強い雨が滴り
          この時期毎年想うことは「五穀豊穣」をもたらす恵みの雨と言い聞かせていました。
          しかし最近は温暖化から豪雨を発生させる雨に変わってしまいましたね
 
              平成24年七夕の夏祭り会場の下準備作業をご覧ください。
 
イメージ 1
             女性28名・男性16名・スタッフ2名の満員での車中です。
             一部ご予約に不備があり申し訳ありませんでした m(__)m
 
イメージ 2
             「雨にもマケズ隊」は作業前の街道沿いの銀行駐車場です。
             石巻湊町・街道沿い・銀行駐車場で場所がわかる方もいますね
 
イメージ 9
              毎度の朝礼もどきですが市民の会藤田代表のお礼から近状報告まで!
              ここ湊町湊公民館分館再生時にもボラしましたよね。
 
イメージ 10
            じつは前もって現地調査の写真ですが太陽と青い雲がうらやましィ〜
            ここが夏祭り会場になる場所ですがガラス片に石・雑草と戦う相手に不足なし
 
イメージ 11
               「カーン」 ゴングが鳴りました!  でも笑顔はいいですね
 
イメージ 12
             あっ! こちらでは雑草を鍬を使い効率的に除去しています。
 
イメージ 13
                  地面に水分があるので手でも引き抜けましたね
 
イメージ 14
    都立高校生のボランティア部が先生と参加! リピーターの社協の方から土嚢袋の結び方を伝授
 
イメージ 15
           「三慶商事」さんの企業ボラのお二人です!  毎回ありがとうございます!!!
 
イメージ 16
               うォ〜 だいぶキレイになってきたのが確認できますね 
 
イメージ 3
              小学校の先生だとは帰りの車中の反省会まで知りませんでした。
              現状をかみ砕いて子供たちに教えていってください m(__)m
 
イメージ 4
            先生が土嚢袋! 生徒がスコップ!  絵になりますね。 ブラボー
 
イメージ 5
           作業の手を止め藤田代表の話を聞く「伊藤喜三郎建築研究所」の皆さんです
 
イメージ 6
      こちらは有名大学のサークルの方々です。 ボラバスには乗車していませんが現地合流です!
      当法人の街頭募金も手伝ってくれたりと、なにかとご縁がある素晴らしい学生さんです
 
イメージ 7
                    市民の会の縁の下の力持ち 岩本さんで〜す
 
イメージ 8
                 毎回雑草と戦ってくれましてありがとうございます。
 
 
                      容量のカベにぶち当たり その②につづく
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事