NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任

石巻市大川小学校から石巻市湊町に移動する車中で自己紹介をしてもらいました。
今回の特徴は高校生・夫婦・会社・友達と複数参加の方が多いように思いました。
 
では先週に引き続き 「祭り会場」 整地の状況をご覧ください。
 
イメージ 1
         一仕事した後の移動しての作業再開はテンションが下がりますが皆さんは
 
イメージ 2
                 到着が遅くなりましたので班分けして即作業開始
                 こちらは湊分館の整備班ですね!
 
イメージ 13
                だんだんキレイになっていくのが確認できますね!!!
 
イメージ 14
                    おまけに道路の雑草まで抜いてくれましたか
 
イメージ 15
             雑草がボウボウになっていると蚊の発生の原因に繋がります。
             震災から二度目の夏! 東北の短い夏を有意義に過ごして下さいね。
 
イメージ 16
          公民館の正面に移動して同様に整備&清掃 ありがとうございました m(__)m
 
イメージ 3
     前日に岐阜からバス3台約80名が参集し先週の引き続きを作業しこんなに整備が進みました
 
イメージ 4
        しかし反対側のこの一角が残ってしまいましたので今回のチームで整備しました
 
イメージ 5
           後ろはキレイなのが確認できますよね! カッパの下は汗でびっしょり
 
イメージ 6
  本当は4名で参加の大学生でしたが小田急線の人身事故で電車が止まってしまい参加できませんでした
 
イメージ 7
                    少しスコップを使うと出るは出るは石の山  
                    立ち向かうボラさんが勇敢に見えますね
 
イメージ 8
                     大学受験の勉強中の参加との事でしたね。 
                     高校3年生の良き思い出になりましたか
 
イメージ 9
              市民の会の氏家さんから一輪車の手ほどきを受ける高校2年生君!
              今回のボラ経験を今後に生かしてくださいね
 
イメージ 10
                    午前中疲れましたね。 お疲れ様でした
 
イメージ 11
                  こちらも楽しみの一つですね!  いただきま〜す
 
イメージ 12
             ご夫婦での参加にうらやましい限りです。   よーォ! オシドリ夫婦
 
 
 
                      調子に乗ってきましたらまただ・・・
                      その③に続きますね m(__)m

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

北海道の者ですが...

大川小学校のひまわりの種は
もらえるものではないのでしょうか?

先日新聞の記事を見ました
どうやったら手にはいるのかと思いまして... 削除

2012/9/23(日) 午前 0:54 [ しろう ] 返信する

顔アイコン

しろう様
お尋ねありがとうございます。

お尋ねの件ほこちらではお答えできませんので
info@mebae21.com までご連絡ください。

桑原

2012/9/23(日) 午前 8:41 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事