NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

そのです。

                    ごめんなさい。 昼食を食べているところからですね!
 
イメージ 1
            力仕事ありがとうございます。  お弁当もう一つ食べれそうですね
 
イメージ 2
            復興弁当の味はいかがですか?  本当に毎回楽しみなんですよ
 
イメージ 10
      連休でしたので集まった市民の会のメンバーに久しぶりの再会出来たのもうれしかった〜
 
イメージ 11
         お弁当を食べながら石巻市の現状を藤田代表から報告してもらっています
 
イメージ 12
        美味しいお弁当を食べて午後の活動再開の前に後片付けは敢て高校生に任せました
 
イメージ 13
         盆踊りをしながら凸凹に足を取られないように人海戦術による整地が始まりました
 
イメージ 14
                腰が痛いですね。  一番弱音を吐いたのは私でした
 
イメージ 15
           スコップの後は一列に並んで石拾いです。 徹底的がモットーですもんね
 
イメージ 16
             奥が整地してくれた場所です。 どうですか! すごいですよね! 
             盆踊りが盛大に出来て笑いの中に最高の慰霊の催しになってほしいです
 
イメージ 3
              そして 「お疲れ様でした」 の時間になってしまいました。
 
イメージ 4
                  着替えた後、アイトピア商店街「かめ七」さんを訪問。
 
イメージ 5
          当時の写真を食い入るように見つめる先には、何か掴むものはありましたか
 
イメージ 6
                天野さん登場!  スタッフの加藤さん登場!    
 
イメージ 7
       ピンクのかめタオルがお揃いでしたね! 高校生の皆さんありがとうございました (^_-)
 
  親御さんへ
 子供たちだけのボランティア参加に一抹の不安があったと思いますが立派な戦力として活躍してもらいました。
 写真に写っていない方の含め 「何かのきっかけ」 を掴んでくれた事と思います。今後お住まいの近くで大災害
 が発生した際にはスゴイ力を発揮してくれるでしょう! 本当にありがとうございました m(__)m
 
イメージ 8
    一年前ピースボートさんの災害ボラに参加した時の仲間と再会! ボラ仲間の絆も深いですね  
    うらやまし〜   でも私にも皆さんがいますもんね  
 
イメージ 9
 今回の最高のチームです。   皆さんが仕上げてくれたこの場所で8月18・19日に夏祭りが開催されます。
 お盆休み中かもしれませんが、もし参加できる方は一緒に盆踊りを踊りませんか
 
   被災地での災害ボランティアで 「無駄」 になるものは一つもありません。 今回の活動も地元の方々に
   笑顔を届ける下準備です。 なんだかいつも下準備ばかりさせていますが 「ボランティアは黒子でいい」
   が私の持論なもので皆さんに地味な活動をしてもらっています事をお詫び申し上げ、今回の活動報告と
   させて頂きます。  m(__)m
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

キレイになりましたね〜
7月7日にやったときとは大違い!
人の力ってやはりすごいなって思います。
あとにやってくれた方々に感謝です。 削除

2012/7/18(水) 午後 3:23 [ 小林 ] 返信する

顔アイコン

桑原さんありがとうございます!
みなさんバスの中での感想も、心底、気持ちがこもっていました。応援隊なのにあまり役に立てていませんが、何かあれば気軽に言って下さい&マッサージは特技なのでお疲れの時は施します☆
渡辺さんにもいつも感謝です。お会いできるだけでも嬉しいです!市民の会の皆さん、先生方、またお会いしに行きます。ありがとうございました* 削除

2012/7/18(水) 午後 4:52 [ kato ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
って言葉は私の方こそ皆さんにお伝えしなければならない事です。

〜感謝〜 もいい言葉ですよね!!!
想い想われ=絆 ですかね m(__)m

2012/7/18(水) 午後 6:28 [ aik*suz*ko ] 返信する

顔アイコン

雨の中の活動、皆さんお疲れ様でした。
まさに全国各地の方々の支援と強い想いの結晶ですね!
皆さんのお陰で宮城県がどんどんキレイになっています。
今回も芽生え21の素晴らしいメンバーに加えて頂き感謝いたします。
次回もよろしくお願いします。 削除

2012/7/19(木) 午前 7:14 [ 渡辺@宮城 ] 返信する

顔アイコン

ボランティアが出来る事は限られていますが、後退させることなく少しずつ前進する事のお手伝いが出来たらいいですね!!!

皆さんの力の結集がそのままの形になっていますので今後ともよろしくお願いいたします。

2012/7/19(木) 午後 1:08 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事