NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

                昨日の東北支援ボランティアはバスで向かう予定でしたが
                「バスがない・ドライバーがいない」とバス会社から言われても
                そのまま黙ってゐる訳にはいきません。
 
                運行する私共も最大限努力し皆さんをお連れ出来ないのであれば
                「すみません」と謝らなければなりませんが、まだその段階ではありません。
 
                そこで、昨日発ボランティアバスは満席と早い日時から表示していたのは
                試験的にレンタカーで向い小回りの利く行動を試してみたかったのです
                その為早くからご予約を頂いた方々と運転手・桑原で向かいました
                ご参加を希望していた皆様には大変申し訳ありませんでした m(__)m
 
                                   そんな小回りが利いた活動報告をご覧ください。
 
 
イメージ 1
                 大川小学校を背にしたひまわりの咲き具合を確認してください。
 
イメージ 2
         黄色い花がしっかりと咲いていますね。 台風・突風にも負けなかったひまわりです。
 
イメージ 4
                  参加ボラさんなら同じだと思いますが車がこの道を下った瞬間
                  「わァ〜」と歓喜が車中に響いたのは言うまではありません。
 
イメージ 5
           一輪一輪確認し茎に食い込んでしまった倒れ防止ナイロンをゆるめる作業です。
 
イメージ 6
               作業する手からは自然と愛情と感謝の気持を伝えながら続きます。
 
イメージ 7
         こちらはのり面下のひまわりですが一本ずつ「ありがとうね」心の中で声を掛けました。
 
イメージ 8
        左奥は間引いて移植した花壇の部分ですが、こちらも倒れ防止支柱を上にあげています。
 
イメージ 9
          自然と落ちる古い葉っぱですが上に栄養がいくために丁寧に取っているんです。
 
イメージ 10
               なに! この一輪どうしたの??? って想いますよね。
               実は突風の影響で折れてしまったひまわりが復活していたんです。
               下の部分にナイロン紐で結ばれていますが突風と大雨の中
               ご遺族のお母さんたちがガムテープ巻いていてくれていたのです。
               その翌日に緊急出動した際に「負けるなよ」と心で叫び結びました。
               結果負けないでくれた「ど根性ひまわり」にも 〜ありがとう〜
 
イメージ 3
            今週で満開になります花たちの向いている方向は大川小学校なのです。
            夏の子供を表す代名詞に青空とひまわりがありますよね。
            そのひまわりが学校を向いているのはひまわりも想いを共有してくれているんですね
 
            釜谷地区の慰霊・鎮魂にお盆まで咲いていてくださいね
            そして、ひまわりは声を出さない代わりに大きな花で叫んでます。
            「迷子の子たち、黄色い目印はここだよ〜」って 
 
            ひまわりの先に学校が写っている写真もありますが敢て掲載しません。
            参加ボラさんなら理解してくれますよね‼‼‼
 
 
                              その②に続く

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事