NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任后

             その②は和光幼稚園と仙台空港のひまわりのメンテナンスをご覧ください。
 
イメージ 1
        石巻から三陸道を仙台方面に向かう途中ポツリポツリと雨が降り始め塩釜にから七ヶ浜への
        道中は大雨に変わってしまい「今回もか〜」と一同嘆きながら和光幼稚園に向かいましたが
        到着後何となく雨の勢いが弱まったような感じに「ここまで来たのだから頑張りましょう」の
        ボラさんの声に押されカッパを着ながらの活動開始
 
イメージ 2
                  杭を打ってナイロンテープで挟み倒れ防止の作業です
 
イメージ 7
      リピーターさんがテキパキと進める中、初参加の方も安心して作業に従事してもらえています。
 
イメージ 8
      右の金網を乗り越える津波の高さでしたが塩害に負けずに芝生・桜・ひまわりと育ってくれました。
 
イメージ 9
         作業に集中していると雨がやみましたが湿度が高く汗がしたたりおちる中で
 
イメージ 10
      これからが見頃ですね。 本日東北地方も梅雨明けしましたので一気に開花模様ですね
 
イメージ 11
             園児の「おおきくなれ」のオマジナイが効いてこんなに大きくなった桜です。
             ついでに桜のメンテナンスありがとうございました。
 
イメージ 12
          左の道を上がった所に沢山のお墓があるのですが、お盆にお墓参りに出向く方たちに
          ひまわりを摘んでもっらてもいいかな〜 と勝手に思っています。
 
イメージ 13
             昼食は復興食堂でラーメンを注文し「うまかった!」でパワーまで蓄電
 
イメージ 14
     そしてお土産まで購入! 仮設店舗ですが地元のワカメ・のり・あさりを販売します佐藤商店さんです。
     佐藤商店さんは花淵浜の地元品を扱っていますが、花淵浜は当法人寺澤理事の家もありましたが
     現在は基礎しかみえません。
 
イメージ 3
                     ちょっと立ち寄ったこの桜は何処でしょうか?
                     東洋刃物さんの入口で〜す 元気元気
 
イメージ 4
                     ジャーン! 仙台空港のひまわりです。
 
イメージ 5
                  背丈にバラツキがありますが立派に育ってくれています。
                  低いナイロンテープを上げて倒れ防止作業をしてくれました。
 
                帰りの車運転の為桑原は したがって写真が少なくてすみません。
 
イメージ 6
            まだまだ蕾が多いので黄色が薄いように見えますが満開になれば 
 
 
                               その③に続きます
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

もしも、立場が逆ならば。

遠路、バスに揺られて満足に熟睡することも不可能のまま、翌朝からHard workをする。

そんなことが、果たして自分にできるものなのだろうか?と自問自答する日々です。一つだけ確かなことは、皆さんに、助けられて、ここまで復旧させることができたということです。でも、皆さんの応援、激励、友情がなければ、黄金浜ちびっこ広場の復旧は、絶対に無理だったな、ということです。

感謝しています、皆様に。


石巻 藤田 削除

2012/9/17(月) 午後 7:07 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事