NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

             9月1日(防災の日)の活動報告は「花未来プロジェクト」ひまわり編の完了を
             皆さまにご報告いたします。
             ひまわりの成長が決して順調ではなかったように着替え終わったら  
             でも集合写真を撮るころには       さぁご覧ください
 
 
 
イメージ 1
                    あれ? 土を盛った状態の写真ですか?
                    いいえ  最後はここまで綺麗にし宮城県にお返ししました。
 
イメージ 2
          大雨でしたので陸橋の下に入りカッパ姿で自己紹介。  段取り崩れる事が心配
 
イメージ 9
                    蒸し暑い中、ゴングが鳴ろうとしています
 
イメージ 11
            作業手順を確認し40名の精鋭が作業開始。  「T」からですね!!!
            安心して見ていることが出来るのは先週に参加してくれた方が4名もいるからです
 
イメージ 12
               ザクザクと小口に切りながら処分するにも大変な重労働です
 
イメージ 13
                     ひまわりの中を見ていますが、どうしましたか?
 
イメージ 14
             種がない  予定は狂いましたが鳥が食べているのですからですね。
 
イメージ 15
                 転倒防止の為のビニールテープを張る作業は大変でしたが、
                 いとも簡単に取り外すことが出来る作業を眺め淋しかったです
 
イメージ 16
                  オールリピさん、ナイス笑顔をありがとうございます <(_ _)>
 
イメージ 3
             親子で参加してくれてありがとうございました。 立派な戦力でしたよ
 
イメージ 4
                       雨も降ったりやんだりと体力的にはキビシ〜
 
イメージ 6
          後片付けは地味な作業ですが、これが出来ないと「自己満足」で終了してしまいます。
          やりっぱなしは「被災地支援」ではないことを強く訴えさせて頂きます
 
イメージ 5
     あんなにキレイに咲いてくれたひまわりに感謝の意味でも最後の最後まで仕上げてくれました。
 
イメージ 7
         鳥に食べられてしまいましたが完熟したひまわりの種もずいぶんとありましたね。
 
イメージ 8
         どの写真にもリピーターさんが登場してくれるのは主催者には大変嬉しい事なんですよ
 
イメージ 10
       橋の下で種採りに夢中になっていると外は晴れ渡り夏が返ってきたような天気に変わりました。
       種を採ったガクの部分は腐るので道端に処分します
 
 
                              その②に続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事