NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その△任后

               ブログ更新は集中力が必要ですが容量のカベに心砕かれながらも
               皆さんに報告したくて頑張れるのです
 
 
 
イメージ 1
                  毎回・毎週ありがとうございます。  支えているつもりが支えれれている私です
 
イメージ 8
                 細かい作業の連続は、上から種を落とし風で分別しています。
                 本当の手作業でごめんなさい。怪しい集団ではありませんよ〜
 
イメージ 9
                          ネ! スマイルが眩しいでしょ
 
イメージ 10
                                                             こちらのスマイルも
 
イメージ 11
                      ーどれだけ細かな作業かを確認してください。ー  
 
イメージ 12
               気が遠くなるほどの作業にも渾身的に続けてくれ感謝でーす
 
イメージ 13
                 ワァーォ。  これもマンパワーの力の結集ですよね。<(_ _)>
 
イメージ 14
               こちらでも細かな作業ですが冗談が飛び交い進みました。 
 
              予定では100キロの種を採る予定でしたが30キロぐらいしかありません。
              したがって当初の「ひまわり油」採取は諦めて「ひまわり石鹸」に変更かな!
              いずれにしても商品化し大川小学校と周辺地域の慰霊碑建立に役立つ
              企画を検討しています。
              石鹸など他にも利用方法を教えてけ出さる方ご連絡ください。お願いします!
 
イメージ 15
         種部隊とは別に宮城県から借りた土地ですのでそのままありがとうございますではなく
         周りの雑草を刈りながら公園までの道をキレイ整備することも忘れません
 
イメージ 2
      ずいぶん長く伸びてしまいましたね。 何度も伸びては切りの連続に草刈り機が欲しかったですね。
 
イメージ 3
           4月27日に建てた看板も撤去。  小倉さんはこの看板を建ててくれた方です!
           沢山のボラさんの想いを寄せた看板には「やる気」をもらいました。
           http://blogs.yahoo.co.jp/aikosuzuko/23080732.html
 
イメージ 4
          スコップを野球かゴルフみたに振ると雑草が切れていきます。 鎌の代役にスコップ! 
          あるもので済ましていく発想は大災害時に必ず役に立ちますよね。 
 
イメージ 5
                                      作業も終了に近づきました。 太陽の日差しがキツイ 
                                      皆さんに感謝を込めて差し入れはにしました。
 
イメージ 6
              感謝の気持ちを込めて乾杯をし冷えたはのど越しに効きました!
              ノンアルコールの方はお茶でごめんなさい <m(__)m> 
 
イメージ 7
                                 素晴らしい集合写真で〆たいと思います。 Thank you !
 
 
  ボランティアだけでは少々大きすぎたプロジェクトでしたが皆さんの力を借りて無事に終了の運びとなりました。
  この間、雑草抜き・石取り・土運び・苗植え・サッカー教室・支柱立てと色々なことがありましたね!
  参加ボラさんの気持ちに何かが残ったように地域の方々や河北新聞を見て下さった方々に元気をプレゼント
  出来たのではないかと思います。
  被災地支援も模様替えし始めてきましたが、今後も皆さんと共に「花未来プロジェクト」で支援の輪を広げ、
  笑顔を届けるお手伝いをしたいと思います。
 
              最後にプロジェクトプロジェクトの成功に本当に感謝申し上げます
  
 
 
 9月8日15時より報告会を文京区湯島で開催します。ご連絡頂戴した皆様には改めてメールしますので
 どうかよろしくお願いいたします。 同じ想いを共有した皆さんと東京で私服を着ながら再開できる喜びは
 ことのほか大きいです! ビデオ・スライドショー・特別ゲストと楽しいひと時にしましょう!         
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

元気が一番ですよね

2012/9/4(火) 午後 2:47 元気が一番・・ヨン爺です 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事