NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

   愚痴は言いたくありませんが活動風景を思い出し更新しているので調子が出てくる容量が足らないと・・・ 
   気持ちの緩みを引き締めて ④ 完結編をがんばっぺ。
 
イメージ 1
                アイちゃんママから直接現状を聞いて活動の糧としました。
 
イメージ 2
         時間と体力が続く限り頑張りましたがご覧の通り中途半端で終わってしまいました。
         しかし、ここまで見晴らしがよくなれば少しは安心ですね! 
 
イメージ 4
                    始まりはこんな場所だったんですよ
 
イメージ 3
                  短時間で結果を出して頂きありがとうございました。
                  本当に皆さんお疲れ様でした。  〜感謝〜  <(_ _)>
 
イメージ 5
             現実に戻り東京駅で北千住下車の方を見送る明治安田生命さんです。
             見送りも「社風」ですか? いつもは見れない光景にビックリです!
 
 
                  ここからは疲れを癒せる二枚の写真です。
 
イメージ 6
             大川小学校のり面下の花壇に播いた忘れな草が発芽しました。 
 
イメージ 7
   こちらはのり面の菜の花が発芽しました。  間引かなくてはなりませんね・・・  (天野さん撮影)
 
イメージ 8
  10月5日播種後の一枚ですが、のり面に菜の花が満開に! 下の花壇に忘れな草が可愛い花を付け!
  そして花壇ののり面側に水仙が300株咲き乱れれば何よりのご供養だと思います。
 
         超ハードな活動でしたが皆さんの力があったからこそ前進することが出来ました。
         疲れは残ってゐと思いますが上の写真に花が咲いた時を想像してみてください!
         少しは疲れが取れるような気がしませんか? 
         40人分の想いをしっかりと受け止め活動報告を終了とさせて頂きます。 
         ありがとうございました。   <m(__)m>
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

ありがとうございました。
そもそも、あれは「雑草」ではなく、「密林」だと思うレベルです。それを100円ショップの鎌で、戦いを挑むコト自体、重労働です。本来であれば、機械を使うべきでした。

残った雑草は、チャンスをみて、市民の会で処理します。

皆さん、ご苦労様でした。大川小学校+渡波での活動だったので、とても疲れたはずです。深く感謝します。そして、写真を見ると東京到着は真っ暗な夜ですね。とても疲れたはずです。

なんとも言えない気持ちになります。もしも、昨年、地域の芽生え21の皆さんと出会うことがなかったら、今頃、渡波、石巻は、どうなっていたんだろうか?と。

石巻を見ても、ボランティア数は激減です。有力団体でさえ来年3月で撤退を示唆する有様です。今後も、皆さんの力をお借りすることになるはずです。

ご自愛下さい。

*****
石巻の農協から芝の種を蒔く、「みのる産業の散粒機〜均太くん」を購入しました。近日中に、一斉に種まきをします。 削除

2012/10/17(水) 午前 2:33 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事