NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

22日発の活動報告!

               ご参加の皆さま大変お疲れ様でした。  <(_ _)>
               前回に引き続いた活動でしたが何とか来春に向けての
               新しいコミニティーの場が生まれるキッカケを造れました
 
                        そんな活動報告をご覧にください。
 
 
イメージ 1
             今回は総勢23名のお馴染みさんが集まってくれました。
 
イメージ 2
    今回のマッチングをしてくれました「石巻復興を考える市民の会」岩本さんです。
    いつもなら藤田代表ですが東京へ講演に行ってるため留守の中ありがとうございました。
 
イメージ 9
              真剣な眼差しで岩本さんのお話を伺いました。
       左下には前回活動してくれた方々が持参してくれた武器が置かれています。
 
イメージ 10
               林さんがストレッチマンになって頂きケガ防止!
 
イメージ 11
        朝一番寝ている身体をゆっくり起こしながら戦いの火ぶたが切られます。
 
イメージ 12
                          ゴングが鳴りました。
 
イメージ 13
                始まったばかりですので手さぐり状態ですね
 
イメージ 14
      だんだん慣れてきてどのようにしたら良いのか各自の知恵が発揮されています。
 
イメージ 3
             土を起こしては篩いの連続に膝・腰に負担がかかりますね。
 
イメージ 4
                      完璧に仕上げつつありますよ〜
 
イメージ 5
                こちらもスコップで入れては篩う連続でだんだん痛っ。
 
イメージ 6
                   チームワークでパウダースノーのように。
 
イメージ 7
                やれどやれど進まない地道な作業ですね。
 
イメージ 8
             こまめに入れた小休止にはこんな様子も!  気持ちい〜
             友人同士の参加ではありません。しかしリピターの和(輪)
 
 
 
                      私もせっかく集中していたのに痛ぅ!
                         
                          その②へ続く  
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン


それにしても。20名を超えるボランティアさんに鍋物を準備することも大変だったはず。皆さんの活動を見ると、他の被災地での作業現場でも牡蠣を振舞われたり、と、厚いおもてなしを受けておられるようです。

今回の女川町でも、「人情味溢れる」もてなしだったと思います。比較して石巻の「街中」の自治会などは、どうなんでしょうか?散々ボランティアさんにお世話になっても、「喉元過ぎれば熱さを忘れる」地元被災者も沢山見てきました。

自分だけは、いつまでも、助けに来て下さったボランティアさんの勇姿を忘れないよう、肝に銘じています。


ありがとうございました。 削除

2012/11/28(水) 午前 3:19 [ 藤田利彦 ] 返信する

顔アイコン

沢山の食事の用意は大変だったと思います!
その分、参加ボラさん達は皆感激していました。

ボラも第3〜第4クールに入っているような気がします。
しっかりと足元を見ながら支援を継続していきたいと思います!


今後も宜しくお願いします。


桑原

2012/11/28(水) 午前 6:34 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事