NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

最終編

        前回参加してくれた皆様に加え今回参加してくれた方々は肉眼で見たので
        ブログでも「なるほど〜」わかりますが参加していない方はどれだけの大きさか
        理解できませんよね
 
                    そんな場面からご覧ください。
 
イメージ 1
              22人並んでいますが+3人は入れました。 横25畑で〜す!
 
イメージ 2
       21人+しゃちほこで〜す!    少々窮屈に並んでいますので、縦20畑です。
       思い起こせばこの方法で仙台空港の 「T」 の部分の大きさをご紹介しましたよね!
       縦20人横25人の長方形風な家庭菜園だとご理解ください。 デカッ!
 
イメージ 7
                   いよいよ整地の段階に入りました。
 
イメージ 8
              すごくないですか! いい仕事してますね〜エ!
 
イメージ 9
             仕上げは見えない部分にも力を注ぐのがモットーです。
 
イメージ 10
                     コミニティーの場は完成近し。
 
イメージ 11
                 ドヤ! 23人のマンパワー恐るべし!
 
イメージ 12
      前回参加してくれた方の中でも今回も参加したかったと思う方も沢山いたはずです。
      そんな方々のバトンはしっかりと引き継ぎました。そして次の方へ引き継ぎます。
 
イメージ 13
            完成に、やったど〜!  記念写真にも力が入りますね。
 
イメージ 14
            今回の活動も無事に終了です。 
            高橋自治会長さんの謝辞を頂戴し「忘れない」大切さを確認しました。
 
イメージ 3
       今回の勇姿と自治会の皆さんと集合写真です。+岩本さん・天野さん!
       自治会の皆様におかれましては、沢山の昼食をご用意頂きありがとうございます。
       寒い身体を温めてもらうばかりか心まで温めてもらいました。
       『絆』の意味を再確認した一日でもありました。   <m(__)m>
 
イメージ 4
               そんな23名をまとめてくれたお二人さんです!
               突然のご指名すみませんでした。 
               いつもと違う趣向にも皆さんの評価が高く素晴らし〜!!!
               本当に本当にありがとうございました。
 
イメージ 5
              岩本さんから送ってもらいました一枚です。 
              鈴木さん・平島さん自治会長さんにお届けしましたよ。
 
イメージ 6
     このような写真はでは大きさが把握できないと思いますが25人を思い出してください。
     自治会長さんの言葉では来年にはジャガイモを植えたいと言ってました。 そこで
 
           私、「来年はジャガイモを食べに来ます」
          会長、「是非食べに来てほしい」
           私、「みんなで来てしまいますよ」
          会長、「大勢の方がイイよ」
          会長、「子どもたちの遊び場もほしいんだー」
           私、「そうですよね」
          会長、「芝生をひいて遊ばせてあげたい」
           私、「藤田さんと相談しますね」
          会長、「その時はお願いします」
 
           こんな会話がありました事をお知らせし活動報告とさせて頂きます。
           今回ご参加の皆さんには心より感謝申し上げます。
 
              車中で話した件も同時進行で話してみますので
              ジャガイモが収穫できた暁には食べたいですね。
 
                   ありがとうございました。 m(__)m
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

nice

2012/11/25(日) 午前 8:28 [ nni2oo24b3z44z27 ] 返信する

顔アイコン


皆さん、ありがとうございました。そしてお世話になりました。重労働でしたね。岩本君から報告を受けました。また、その時の模様は、実は翌日第五商業の藤田先生から、デジカメ写真を見せて頂きましたので、理解できました。

数ヶ月はかかるだろう、と思っていたのですが、あっという間に家庭菜園が完成しました。驚きです。「じゃがいも」だけでなく「サツマイモ」もお願いしたいと思います。

さて、子供たちの遊び場が無いわけですから、芝生のサッカー場にしたいと考えています。芝生のサッカー場を作る場合も、砂利は除去しなければいけません。芝は「土地がフカフカ」であることも条件なんですね。 削除

2012/11/28(水) 午前 3:01 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事