NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

12月22日〜24日活動報告

 
          今回は通常のバス運行とは違い現地一泊のプロジェクトになりました。
          いつもだと朝起きて筋肉が悲鳴をあげているのですが今朝は違うのです。
          なんと胃が重たいのです。   そんな活動報告をご覧ください。
 
 
イメージ 1
        今回どうしても参加できないリピーターさん達が今回の趣旨に賛同してくれ
        宅配便で長靴が届いたり持参してくれたりと本当に感謝致します。 <(_ _)>
 
イメージ 2
              こんなきれいなお花は天野さんが届けてくれました。
 
           ボラバス運行前からボルテージは後は天候だけ心配していました。
 
 
イメージ 13
               そんな一行は宮城県石巻市上品の郷で朝食タイム!
 
イメージ 17
        男性陣の中には前日のアルコールが抜けていない方もいたような気配が・・・
        忘年会シーズンですので致し方ありませんよね。 だって6時半なので〜す
 
イメージ 18
          朝食後はクリスマス用の長靴の飾り付けに童心に戻ったように集中!
 
イメージ 19
               長靴にひまわりが飾り付けてありますね。ヽ(^o^)丿
 
イメージ 20
             沢山の想いを込めて可愛く仕立ててくれていますね。(#^.^#)
 
イメージ 21
        男性も慣れない手つきのように見えましたが想いはかなり強かったです。
 
イメージ 22
               参加できなかった皆さんの分の気持ちも込めて。
 
イメージ 23
        こんなに可愛い飾り付けは手作りで参加ボラさんが持参してくれました。
 
イメージ 3
                   だんだん仕上がりつつありますよ〜!
 
イメージ 4
       お花屋さんに黒いポット苗を頼んだのですが茶色いポット苗が来てしまいました。
       したがって、長靴の中まですんなり入らなかったのが誤算でした・・・ 
 
イメージ 5
               お花はジュリアンポニーを中心に購入しました。
               花言葉は 「永遠の愛」 で今回の企画にピッタリです!
 
イメージ 6
               長靴に数個石を詰めて安定を保たせる準備です。
               しかし石を入れるのも容易ではありません。
               凍り付いて石が取れませ〜ん。 
 
イメージ 7
                     そして花を入れて完成です。
 
イメージ 8
                 一つ一つ丁寧に完成し学校の中に運びます。
 
イメージ 9
      久々の渡辺さんです。 昨日メールが届き 「宮城県の為にありがとうございます」 と
      感謝の意が書かれていたことをご報告いたします。
 
イメージ 10
             「関係者以外立ち入り禁止」 のロープを超えて学校の中へ。
 
イメージ 11
        ツリーの回りにバランスよく飾り付けクリスマスに影ながら花を添えました。
 
イメージ 12
              色合いや大きさまでも考えて手直し作業も念入りに!
 
イメージ 14
              花がない場所に、花咲かない時期に、花を咲かせました。
 
                       そして夕方に再び訪ねると
                 イメージ 15
               この灯りは天国のお星さまにも確認出来ますように!
               この灯りが迷子の子どもたちの道しるべとなりますように!
 
イメージ 16
              なんと全国紙のトップページを飾ってしまいました。
              読売新聞さんありがとうございました! <(_ _)>
 
 
 
            これで大川小学校での活動報告を終了させて頂きますが
            この企画にご賛同してくださいました皆様に感謝申し上げます。
            参加ボラさんだけでなく会社の同僚から友人にまで声を掛けて頂き
            皆さんの気持ちを届ける事が出来たことを改めてご報告いたします。
 
            また、今回は沢山の写真を掲載しなくてはならないので
            いつもの写真より小さくなってしまいましたことをお詫びいたします。
 
 
          ひとまずその①を完成させましたがその②は少々時間を下さい。<(_ _)>
          では、その②北上町編に続きます。 
 
  
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事