NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
                     その③は抽選会からの報告です。
 
イメージ 1
         抽選会は1000円買い物をすると一枚抽選券が配布されるシステムでした。
 
イメージ 2
                    何が出るかな! 何が出るかな!
 
イメージ 12
                        残念賞ですね!
 
イメージ 18
                 おっと! 海産物が当たったようですね!!!
 
イメージ 19
                      お米が当たったようですね。
 
イメージ 20
             2等 活アワビ、3等 新米5キロ が当たった 「福男」 です。
 
イメージ 21
              こちらは、なんと1等の活ホタテをゲットしましたよ〜 
 
イメージ 22
     会場は地元の 「寺崎はねこおどり」 です。 お祭りの軽やかななんとロサンゼルスでも
     お披露目するほどのおどりです。  リズムが忘れられません。
 
           イメージ 23
            リズムの元はやはり太鼓の音色が満腹の胃袋を刺激しました。
 
           イメージ 3
                  一同沢山買い物をし産業復興支援で〜す。
                  高台の中学校体育館での集合写真その①!
 
イメージ 4
    今回の企画の立役者の佐藤さんです。 先日は早稲田でホタテを焼いてくれましたね!
 
イメージ 5
       お礼を兼ねて 「釣り石神社」 へ移動し初詣準備中のお宮の清掃を頑張りました。
       作業前に宮司さんから建立の歴史や由来をお聞きし一同 GO
 
イメージ 6
                180段の石段を頂上まで登るのは疲れました。
 
イメージ 7
                  石段の急こう配が理解してもらえますね。
 
イメージ 17
               江戸時代建立の神社にお参りして作業に入りました。
 
イメージ 8
                   せめてものお礼が清掃だったのです。
 
イメージ 9
              毎回の事ですが、丁寧が持前のボラさんの集まりです!
 
イメージ 10
        間もなく多くの初詣の方々がお参りする神社を念入りに清めてくれています。
 
イメージ 11
              落ち葉が落ちていない状態までしてもらいました!
 
イメージ 13
         ふと見れば河北町長面が一望できました。 こんなに穏やかな海が・・・
 
イメージ 14
              すごい! チリ一つない状態とはこんな感じですね!
 
イメージ 15
                石段が急すぎて降りるのも怖かったですね!
 
イメージ 16
       石段だけでなくニホンカモシカのごとく軽やかにピョ〜ンと飛び越えゴミ拾い!
 
 
 
 
                           無念・・・
                         その④に続く
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

enjoyされたようでなによりです。 削除

2012/12/26(水) 午後 10:42 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事