NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
                 釣り石神社の清掃の途中から再スタートです。
 
イメージ 1
       左上の大きな石は落ちそうで落ちない石にとして受験生も多く参拝するそうです。
       3.11の大きな揺れでも落ちなかった知る人ぞ知る有名な神社だったそうな!
 
イメージ 2
      門松も準備されましたが仮社務所が狭くお守りを買い求めるボラさんに宮司さんは
 
イメージ 12
             神社を管理している方を中心に添えて集合写真その②です。
 
 
           身も心も清めこれより本日の宿泊先の追分温泉に向けバス移動!
 
イメージ 14
             宿に入り温泉で疲れをほぐした後は夕食タイム
             しかし、カキ・ホタテ・クジラなど食べきれない量です
 
イメージ 15
               改めてご紹介させて下さい。
                *石巻市北上地域町づくり委員
                *住民任意団体 WE ARE ONE 北上  代表 佐藤尚美さんです。
            今回ご招待を受けるにあたり宮城県で唯一助成を勝ち取ったそうです
            全てではありませんが被災された方々も次の一歩を踏み出してます。
            当ブログをご覧になってくれている皆さま! ご支援宜しくお願いします <(_ _)>
 
イメージ 16
                つたない私の乾杯のご挨拶で宴会がスタート。
                芽生え以外に京成バスさんのボランティア25名?も
                一緒の食事でした。 皆様お疲れ様でした!
 
イメージ 17
               食べれど食べれど減らない食事ってあるんですよ〜 
               でも美味しかったです。 ごちそう様でした。
 
イメージ 18
             ところは焼酎部屋で二次会。 なに〜 焼酎部屋???
             湯飲み茶わんに焼酎入れて・・・  吉田拓郎っぽいでね
 
イメージ 19
             この二次会の最大の盛り上がりは 「チャーシュー」 でした。
             思い出しても顔がニヤケてしまいます。
 
イメージ 20
              こたつを二つ並べましたが入れないですみませんでした。
 
イメージ 3
          北千住駅まで見送りに来てくれた今村さんが届けてくれたケーキです。
          べつ腹ってやつで皆で頂戴しました。 <m(__)m>
 
イメージ 4
              翌朝起きると銀世界。 温泉の煙に情緒を感じます。
 
イメージ 5
                     皆さん朝からイイ顔してますよ〜
                     元気になってよかった!!!
 
イメージ 6
              パウダースノーでは雪合戦は出来なかったんですね。
              本当にホワイトクリスマスになってしまいましたね。
 
イメージ 7
              朝から尾頭付き! 油ふと海藻の味噌汁は美味かった!
              秋刀魚で一杯呑みたいぐらいの献立ですよね。
 
イメージ 8
                        おっと! やっぱり
 
イメージ 9
                 夕食で食べきれなかった分を 『おかわり』 !
 
イメージ 10
                     Q、美味しいかったですか?
                     A、美味しかったで〜す! 
イメージ 11
         身も心も胃袋までも満たしてくれた宿でした。集合写真その③!
         なかなか予約が取れない秘湯ですが復興支援には是非ともご利用を
 
イメージ 13
                            名残惜しいですが石巻市中心部へ向けてバスは走ります。
 
 
                        最終編に続く
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

写真みただけでも「ご馳走様です」。 削除

2012/12/28(金) 午前 2:34 [ 藤田利彦 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事