NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

最終

 
            今回の企画の最後の立ち寄り場所 「石ノ森漫画館」 を堪能しました。
 
イメージ 1
                     今は亡き石ノ森先生と握手。
 
イメージ 2
                   沢山の有名漫画家の手形がお出迎え!
 
イメージ 9
          入口を入った瞬間 「やっと再開できましたね」 と心でつぶやきました。
 
イメージ 10
                     にくい演出に思わず感激〜
 
イメージ 11
      マンガ好きならこの場に立ち止まって時の過ぎるのを忘れてしまう寄せ書きですよ。
 
イメージ 12
              天野さん毎回写真を撮って下さりありがとうございます。
 
イメージ 13
                特設コーナーでは大震災を振り返る場面も・・・
 
イメージ 14
               川の向こう岸から漫画館を何度も眺めました。
               でも漫画館から眺めたのは初めてです!
 
イメージ 15
                      集合写真その④です。
                      皆さんの笑顔に 「ローボコン100点」
                      知らない世代の方はスミマセン<m(__)m>
 
           この後アイトピア商店街で予約していたチャーシューや亀タオル等買い求め
           復興マルシェに立ち寄る方リーガルショップに行った方などぶらり支援をしました。
 
イメージ 8
           街を歩き回るだけでも支援です。 変身してくれたらなおさら最高
 
 
 
                       ここからは番外編です。
 
イメージ 16
             十三浜の漁港には数隻の船しか係留させていませんでした。
             しかもひどい地盤沈下が陸と海の境を無くしてしまっています。
             でも、美味しい海藻類や魚介類を食べさせてもらい「変化」を
             感じたのは私だけではありません。
             支援の仕方には沢山の方法があると思いますが
             大切なことは 「忘れない事」 だと再確認出来たように思います。
 
イメージ 3
     皆さんと力を合わせて造った花壇には凍てつく寒さに負けないで青葉が茂っています。
 
イメージ 4
                  土手の菜の花も頑張ってくれていますよ。
 
イメージ 5
                       何とか春まで頑張れ!
 
イメージ 6
               少し暖かくなってきたら間引いてあげるからね。
 
イメージ 7
              今回のラストは追分温泉の干し柿で締めくくります。
              なんとなく、ほっこりさせてくれる気分にならないですか?
 
 
               もう今後このような企画は立てられないかもしれません。
               ガレキ処理から心の支援「花未来プロジェクト」に変わり
               皆さんには本当に苦労を掛け続けてきました。 <(_ _)>
               そんな皆さんに慰労と言えば語弊があるかもしれませんが
               少しだけ皆さんにお礼が出来たような気がします。
               参加された方の良き思い出になりますように
 
            諸般の事情で参加されなかった皆さんには申し訳ありません。
            穴埋めは何にしましょうか? 出来なこと言うなと叱られそうです。
            出来る事は被災地に笑顔と元気を届ける企画を立案実行する事ですね。
 
                     どうか来年も宜しくお願い致します。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

去年も、そして今年も、大変にお世話になりました。心から感謝しております。新春1月5日に日本代表CB今野選手らを招待してサッカー教室が開催できるのも、皆様の支援があればこそです。そして、女川町清水でも芝のサッカー場を設置しようと、準備着々と進めております。

よい、お正月を!

来年も、皆様にとって素敵な一年でありますように。 削除

2012/12/28(金) 午前 2:30 [ 藤田利彦 ] 返信する

顔アイコン

来年のサッカー教室が大きなイベントですね。

また、大きな声援などが黄金浜地区を活性させると思います。
準備する側は、あれやこれやで追われて年越しかもしれませんね。
その苦労を誰よりも理解できる一人だと自負しています。

新春サッカー教室に私は参加できませんが数人の参加の可能性がありますので、その際は宜しくお願い致します。
連絡などは個々に行くと思いますがご迷惑をお掛けします!

2012/12/28(金) 午後 6:31 [ aik*suz*ko ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事