NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

3月31日の活動報告

 
              今日から新年度! 地方によっては桜も満開から葉桜に・・・
              でも、昨日の東北は寒かった  雪の中の活動でした。   
 
 
                  しかし、前日はこんなに晴天だったのに
イメージ 1
                   松島湾です!  絶景かな絶景かな〜
 
イメージ 2
         松島町民のみならず年国から観光客が集まる「西行戻しの松公園」です。
         碑には「昭和43年4月桜木700本植樹」と刻まれていますね!
 
 
イメージ 8
             翌日の桜の植樹に使用する腐葉土を運び入れました。
 
 
 
                  寒さに負けずにボラの皆さんが到着!
イメージ 9
            バスに揺られて寝ている身体をストレッチでほぐしています。
 
イメージ 10
   う〜ん? ストレッチマンは林さんでしたが今回はストレッチウーマンの馬場さんの先導です。
   馬場さんは年に何回かトライアスロンを出場する強者なんです! ありがとうございました。
   プリテイーウマン  ストレッチウーマン  (寒ゥ
 
イメージ 11
                         開会式前の準備です。
 
イメージ 12
                     苗木・支柱・腐葉土と準備OK!
 
イメージ 13
          松島町として桜の植樹に取り組んでもらっていますので町長はじめ
          多くの町民・関係者と開会式のセレモニーです。
 
イメージ 14
     左から松島町長・安部県議会議員・松島町議の皆様による開会の記念植樹です。
 
イメージ 15
          集合写真を「がっちり」のポーズできめて、これから植栽に移ります!
 
イメージ 3
    桜の苗木を提供してくださっています「公益財団法人日本花の会」様から届いた苗木です。
    昨年から桜の苗木を提供して頂き復興の妨げにならない場所に地元の方と植栽しています!
    毎回ありがとうございます。m(__)m
 
イメージ 4
          桜は植えれば育つわけではありません。  メンテナンスも必要です。 
 地元の方々と一緒に植える事で想いを共有し復興のシンボルとして咲き乱れるになるのです!
 
イメージ 5
                    しっかりと完成しましたね。 
 
イメージ 6
     豪華なメンバーは安部先生ご夫妻・東北大学教授・そしてボラさんのコラボです!
 
イメージ 7
         桜のような撫子に囲まれた町民の方の笑顔も素晴らしいですよね。
 
 
 
                                                    容量に阻まれました!
                       その②へつづきます。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事