NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

その

 
                        松島町桜の植樹その②です。
 
イメージ 1
               地元の方が参加されるのは大変嬉しい事ですね!
 
イメージ 2
              何年後か桜が咲いたときに語りついてください。m(__)m
 
イメージ 8
                   しっかりと植えられていますね!
 
イメージ 9
             松島国定公園内は樹木を植え際には許可がいるのです。
             半年前からの許可申請に裏方さんの努力がありました。
 
イメージ 10
        地元の方とボランティアの共同作業にして下さいとお願いしてあったんです!
 
イメージ 11
    林野組合の方々も裏方さんになって頂き円滑に進むような段取りをしてくれました。m(__)m
 
イメージ 12
                       おっと! その帽子は? 
         そうなんです!  仙石線「松島海岸駅」駅長さんも参加してくれました。
         未だに石巻へ向かうにも「松島海岸駅」と「矢本駅」は振替移送バスの運行です。
 
イメージ 13
             昨年に続き林野組合の皆様ありがとうございました。m(__)m
 
イメージ 14
  この素晴らしい景色に加え手前の枯れている枝にが咲くとどれだけ美しいか想像できますね。
 
イメージ 15
           半分のボラさんですが絶景をバックに記念写真の撮影でした。
 
 
           
           これより雪がチラホラと舞い降りてきて急いで閉会式を執り行い
           昨年に植えた町民の森へ行き枯れてしまった場所をメンテナンス!
 
イメージ 3
        昨年植えた場所で枯れてしまった原因の一つにこの地盤がありました。
 
イメージ 4
        ツルハシを使用しなければ穴が掘れないですので根が張れませんよね。
 
イメージ 5
              画像が良くないのではなく白いのは雪なんです!
 
イメージ 6
          毎度お馴染み渡辺さんも富谷町から来てくれています!m(__)m
 
イメージ 7
                身体が冷えてきました。 大丈夫ですか???
 
 
 
                     ごめんなさい。 またもや・・・
                     その③に続きます。 m(__)m

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事