NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

そのです

 
                       寒い中の活動が続きます。
 
イメージ 1
                      頑張って掘れたようですね!
 
イメージ 2
               ツルハシが大活躍。 でも疲れましたよね。
 
イメージ 11
            石ころみたいなものがゴロゴロ出て来ますがもう少しですね!
 
イメージ 12
                   こちらはこれから植え付けですか!
 
イメージ 13
             そして「お疲れ様でした」の時間になってしまいました。
             皆さんが植えてくれた桜はあえてアップしませんでした。
             まもなく発芽しますのでその写真をアップしますね!
             楽しみにしていてください。 
 
 
             本来これより東松島市野蒜地区に向かう予定でしたが
             この天気ではケガの元と判断し活動を中止にしました。
             何となく消化不良気味だと思いますが申し訳ありません。
 
 
イメージ 14
                        おっと! ここはどこ?
 
イメージ 15
                         あっ! あそこだ!
 
イメージ 16
                         やっぱりそうだ!
 
イメージ 17
           確信と変わりました!  キリンの文字は確認できましたか?
 
イメージ 18
                      皆さんお疲れ様でした!
 
イメージ 3
                下戸の方には申し訳ありませんでした。 m(__)m
 
イメージ 4
        ずぶ濡れになった身体を温める温泉か工場見学か意見が分かれました。
 
イメージ 5
                 圧倒的な工場見学に支持がありました。
 
イメージ 6
             お土産も沢山買い求めてもらいありがとうございました。 m(__)m
 
イメージ 7
               遊び心盛りだくさんの工場見学になりましたね。
 
イメージ 8
            そして高速道路のサービスエリアでは毎回の光景です。
            車中で食べた昼食の後片付けを進んでやってくれています!
            ご当地の復興弁当を食して頂きありがとうございました。
 
イメージ 9
思い起こせば2011年9月に東北地方を猛烈な台風が襲いました。
その際に石巻市中心部のアイトピア商店街に大量の雑巾を持参し
支援に入ったメンバーが5名も乗車してくれて絵本を贈呈しました。
(天野さんもエグザイルをしてくれました)
 
イメージ 10
      絵本の原作者のリーガルショップ石巻店の新柵店長とご近所のチビちゃんです!
      店長曰く、「リーガルコーポレイションで作ってもらったため支援に入ってもらった
      方だけにしかお渡しできなく申し訳ありません」との事です。
      あの時支援に入った方でブログをご覧の方はご連絡ください。 <(_ _)>
 
      皆さんに見てほしいので今後バスを運行する際に回し読みをしましょうね
 
 
        
          継続してバスを運行していると嬉しい事・悲しい事に遭遇します。
          しかしそれもこれも芽生えのバスを支持してくださる皆様のお蔭です!
          毎回締めくくりの言葉は 〜感謝〜 なんです。
          もう一回言わせてください!!! 
          心から感謝申し上げます。   ありがとうございます。 
 
 

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

nice

2013/4/3(水) 午前 10:19 [ jrf*429*04z*6 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事