NPO法人 地域の芽生え21

地域の活性、子供たちのために頑張っています! また311より被災地支援に全力投球!

全体表示

[ リスト ]

4月20日の活動報告

 
     何とか天気にも恵まれボランティア活動を終了することが出来ました。
     本日の宮城県は雪がちらつき冬に逆戻りしたような天候です。
 
          そんな活動報告をする前にお知らせがあります!
          今回から明治安田生命さんがCSR活動の一環で
          「花未来プロジェクト」に合流してくれています。
          ご理解いただき心から感謝申し上げます。<(_ _)>
 
イメージ 1
       早朝の石巻市河北町道の駅「上品の郷」のご来光です。
 
イメージ 2
                ツバメも肌を寄せ合いまだ
 
イメージ 9
              起床前なのに早朝からナイス笑顔
 
イメージ 10
明治安田生命の皆さんは段取りがわからないので手持無沙汰もあり失礼しました。
 
イメージ 11
  釜谷地区に到着しトライアスロンで心身を鍛える馬場さんを中心にストレッチ!
 
イメージ 12
     水仙がキレイに咲き乱れる中、忘れな草の間引きと雑草刈りです。
     誰かだ黄色いナイロン紐を張ってくれたのですが風で切れてたものが
     水仙に引っかかってしまってまいたので柵を張りました。
 
イメージ 13
       のり面に菜の花が播種され育っているので慎重に草刈りです。
 
イメージ 14
 雑草を放置すると菜の花が育たないので土が落ちない程度の刈り入れです。
 
イメージ 15
                間引く手間も大変なんですよ。
 
イメージ 3
             菜の花を踏んづけないように慎重に!
 
 
イメージ 4
           のり面の雑草がずいぶんなくなりましたよ。
 
イメージ 5
       こんな体勢で・・・ 菜の花を踏まないように注意しながら・・・
 
イメージ 6
      後ろにヒョロヒョロですが菜の花が育ってくれているんですよ。
 
イメージ 7
              いい感じで間引けていますね。
 
イメージ 8
      昨年ひまわりの支えで使用した杭と竹を使用し柵を造りました!
 
 
    
                   その②につづきます。<(_ _)>
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事